最新更新日:2024/05/08
本日:count up22
昨日:345
総数:1101335
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ストローとゴム

画像1 画像1
この2つを組み合わせると

不思議な動きをする おもちゃのできあがりです

どんな名前にしようかなあ

学校公開やまびこ

画像1 画像1

ルーレットをつくっています!

はごいた

画像1 画像1

牛乳パックから すてきな 羽子板ができます!


作って 遊んで・・・

本物のように 音もすてきです

たこ

画像1 画像1
寒い一日でした


でも、「たこあげ」日和でした

風に乗ってよくあがりました!

じょうずにできたね

画像1 画像1
教室前にならびました

サンタさんもよろこんでくれてるかな

じょうずにできました

きのうのこたえ

画像1 画像1

せいかいは ピザでした!


ばつぐんに おいしい!

なにができるかな

画像1 画像1
つめたい トマトと

たまねぎを みじんぎり

なにが できるか おたのしみ

だいかつやく

画像1 画像1


発表もあるし、お店やさんの仕事もある

大いそがしの一日です

おみせやさん

画像1 画像1
やまびこ学級 きらめき

今年度は、やまびこさんもきらめき発表会でお店を開きます

名付けて「やまびこ おみせやさん」

かわいい店員さんたちが対応して、お買い物の勉強をします

ぜひお立ち寄りください!

どどん

画像1 画像1


太鼓のひびきは、すてきでふしぎ

きなこ

画像1 画像1
画像2 画像2
りっぱな大豆がとれました

「大豆のへんしん」を秀代先生に教えていただきました

今日は、きなこにへんしんを勉強しています

いいにおいがしますね

ふしぎ

画像1 画像1
やまびこ


理科室でスライムつくり

おいしそうだけど、食べられませんよ

まぜるとだんだんかたまってくる・・ふしぎ

トントン

画像1 画像1
昨日から、金づちの「トントン」が響いています

何をしているかというと

あいの葉を思い思いのバックにうつしています


こんなにきれいに葉脈まではっきりと・・・


世界に一つのすてきなバッグができました

画像1 画像1

しゃぼん玉


見ていると涼しげです



でも、今日は、熱中症に厳重警戒の日になりそうです

ドッジ

画像1 画像1
やまびこさん

ドッジボールです


上から投げるのはむずかしいね


トマトのなえ

画像1 画像1
今回は、「トマトのなえ」やさん

ずいぶんと珍しいむらさきのトマトのなえも販売中

なんとiPadの「ロイロノート」を使って、電子チラシでも宣伝しました!

大盛況!

いらっしゃいませ

画像1 画像1
画像2 画像2
たまねぎ屋さんの開店です


たくさんのお客さんにきてもらいました

おつりが多いお客さん
なかなか品物が決まらないお客さん
呼び込みをしないと来てくれないお客さん・・・

お店屋さんはたいへんだなあ
でも、たのしいね

しんたま

画像1 画像1
新玉ねぎが豊作です

Lサイズがいっぱいです


みんなが持ち帰ります

どんなおかずに変身するかな
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。