最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:132
総数:1104325
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ぶん

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい こくご


かばん のなかには かば がいる・・・

みじかいぶんを つくっています


タブレットに てがきで かんがえちゅう です







おじぞうさん

画像1 画像1
1ねんせい たいいく


さむいひ です

「おじぞうさん おにごっこ」


おにに なっちゃうと おじぞうさんに なってしまいます


おもいでづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
1ねんせい

「こうちょうせんせい♡

 おもいでづくり ありがとう😄」

すごろく

画像1 画像1
1ねんせい さんすう


きょうは すごろく


りっぱな さんすうの べんきょうです

ごごは ほんばん

画像1 画像1
1ねんせい

はんにちにゅうがくの おむかえ じゅんび

ばっちり ととのいました

ごごの ほんばんが たのしみ

りは

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい


あしたは にゅうがくせつめいかい・はんにちにゅうがく


せんぱいとして しょうがっこうのことを おしえてあげます


その りはーさる

たぬきのきもち

画像1 画像1
1ねんせい こくご


めいさく 「たぬきの糸車」


たぬきのきもちを かんがえています

読み聞かせ

画像1 画像1
今朝は、3組さんに読み聞かせです


『さむがりやのねこ』

作:わたなべゆういち





バック

画像1 画像1
1ねんせい 

いちねんの おもいでを えにしています

バックは えのぐで ぬります

ばっくの いろで いんしょうが かわりますね

おなべ

画像1 画像1
1ねんせい

しょくにかんする しどう


きゅうしょくをつくる おなべの

おおきさは これくらい!

たかくおおきく

画像1 画像1
大きくなったなあと思う場面はありますが、
数字の上でも大きくなってるんだな

4センチ、5センチ・・
3キロ、4キロ・・・

もうすぐ2年生です

プーさんの

画像1 画像1
1ねんせい おんがく

♪ あるーひ もりの・・♪


たのしいおんがく


いろいろな 「こえ」で おたって たのしんでいます


しゃもじ

画像1 画像1
1年生

食に関する指導

八幡中学校の坂野先生による栄養教諭巡回指導


八幡給食センターでの調理の様子を教えていただいています

「きゅうしょくができるまで」

作っていただいている方が「見える」ことは感謝につながりますね


大なべで使っている特大のしゃもじと背比べをしました!

シュート

画像1 画像1
1ねんせい たいいく

サッカーあそび


きょうは シュートの れんしゅうもしました

ねっとに はいれば じょうできです

とくべつ

画像1 画像1
1ねんせい どくしょタイム

きょうだけ とくべつ こうちょうせんせいの よみきかせ

おはなしの せかいに ひきこまれます

61

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

「大きいかず」


かぞえぼうが 10ぽんずつ たばになっていますね

これで 大きいかずも かんたんに かぞえられます!

いんさいどきっく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい たいいく


サッカーあそび


あしの よこがわで けって ぱす!


かきぞめ

画像1 画像1
1ねんせい

1ねんせいは ペンで かきぞめです

ことし がんばりたいことは なにかな
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。