最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:132
総数:1104325
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

課題

画像1 画像1
3年生

冬休みの宿題を準備しています

先生のお話をよく聞いて、有意義な休みにしましょう!

スピーチ

画像1 画像1
3年生 学活

2学期の自分をふり返る

3学期の目標を定める

はきはきとした元気なスピーチ

来年への希望にあふれています

クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生


早くも「クラブ見学」

来年は、4年生です。どんなクラブに入ろうかな

Happy Christmas

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 外国語活動


お絵かきゲームのあとは

ヒーロー先生と♪Happy Christmas♪を歌いました

ジョン・レノンとオノ・ヨーコ作の名曲です
この曲には、副題があります

War Is Over

この子たちのクリスマスソングとしてずっと残りますように


colorとshape

画像1 画像1
3年生 外国語活動


友だちの英語を聞いて、絵を完成させていきます

色や形や大きさや場所・・・・


どんな絵が完成するかな

新記録

画像1 画像1

ひゃく じゅう いち!!

新記録更新!

タグラグビー

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 体育

ボールを持っているとタグを取られてしまいます

取られたら攻守交代!

取られないようにかわしたり、パスを出したり、思考力も必要です

かさ

画像1 画像1
3年生 算数

水のかさを分数で表そう

分母と分子の意味に気を付けて

ノートや教科書や黒板まで

書き込んで答えを見つけます

鬼の笑い

画像1 画像1
3年生 書写


昔から、「来年の事を言えば鬼が笑う」といいますが、学校というところはそうはいきません。準備や練習がとても大切

はや、書き初めの練習が始まっています

4分の3リットル

画像1 画像1
3年生 算数

4分の1リットルの3つ分

算数がだんだんと具体物で表せないようになってきます・・・


「10歳の壁」が見えてきました
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。