ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

体力テスト・体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長座体前くつ・反復横跳び・上体起こし

ペアの子と協力して行いました。

体力テスト・体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長座体前くつ・反復横跳び

体力テスト・運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年の記録を更新できたかな。

体力テスト・体育館

体育館でも実施です。

整列をして、準備体操。

説明を聞いて、計測開始です。

体育館では、反復横跳び、長座体前くつ、上体起こしの3種目。
画像1 画像1

体力テスト・体育館

反復横跳び
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト・体育館

長座体前くつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト・体育館

上体起こし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト・運動場

体力テスト 開始です。

整列をして、準備体操。

説明を聞いて、計測開始です。

運動場では、50m走、ボール投げ、立ち幅跳びの3種目。
画像1 画像1

体力テスト・50めーとるそう

50m走
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト・ぼーるなげ

ボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト・立ちはばとび

立ち幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト・準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から2日間日程で、体力テストが行われます。

児童下校後、先生たちで運動場での50m走とボール投げ、立ち幅跳びの計測用ラインひきをしました。

ライン(線)がひかれているため、2日間は外遊びはできません。
よろしくお願いします。

◎明日も暑くなりそうです。水分補給のためのお茶、忘れずに持ってきてくださいね。

朝会

画像1 画像1
○前期委員会委員長任命

○校長講話「日本の季節」

○委員会からの連絡

地震・津波

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練を行いました。

地震の発生で第一次避難

 ⇒机の下へもぐり、安全を確保

揺れがおさまったら、第二次避難

 ⇒運動場へ避難

津波警報を受けて、第三次避難

 ⇒校舎3階へ垂直避難

「お は し も」の約束を守って避難できました。
 

見守り隊感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見守り隊の代表の方々に来ていただいて、体育館で感謝の会を行いました。毎日、やわたっ子の安全を見守っていただき、ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて全校児童で校歌を歌いました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1年生を迎える会_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいのおにいさん、おねえさんと いっしょに にゅうじょうです。

1年生を迎える会_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がっこうのしょうかい、クイズ、おにいさんやおねえさん、こうちょうせんせいの おはなしをききました。
 1ねんせいのみなさんは、やわたしょうがっこうのせいかつが、ますますたのしみに なりましたね。

1年生を迎える会_3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「すてきなかいをひらいてくれて ありがとう」とおれいを いいました。

1年生を迎える会_4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総務委員会のみなさん、笑顔いっぱいの会をありがとう。

ZOOM朝会

画像1 画像1
今朝はZOOMを利用しての朝会

・知多市優良児童表彰
・藤村先生のお話
・稲子先生のお話
・戸田先生からの連絡

お話を正しい姿勢で聞けていて、立派でした

今週も1週間がんばりましょう
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。