ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1年生・おんがく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おんがくにあわせて ようすをからだで ひょうげんしました。

ひらいた♪ひらいた♪、、、

おはながひらいたりつぼんだり

たのしくひょうげんすることができました。 

1年生・あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まいあさのみずやり

めがでてきて ますますたのしみですね。

1年生・あさがお

画像1 画像1
きょうもみずやり しっかりやっています。

ふたばが みえはじめているものもあります。

○水やり用のペットボトル、ベコベコになるタイプの物だとつぶれてしまい くりかえし水やりをするにはやりにくそうでした。 

1年生・あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おひるからの あたたかさにさそわれて 

あたらしく めがでてきました。

あすのあさは もっとでてきているかな。

1年生・よみきかせ

画像1 画像1
画像2 画像2
「とんぼのかい」のかたがたが

1じかんめから3じかんめにかけて がっきゅうごとに

しんにゅうせいかんげいよみきかせ を してくださいました。

「ふらいぱんだ」、「きょうしつはまちがうところだ」、「のみのぴこ」

の3つのおはなしです。

1年生・よみきかせ

画像1 画像1
画像2 画像2
ていねいで やさしい はなしかた

おはなしにひきこまれます。

1年生・よみきかせ

画像1 画像1
画像2 画像2
ききとりやすく はっきりとした はやくちでのおはなしも

たのしかったです。

ありがとうございました。

1年生・あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
まいあさみずやりをしているあさがお、

ふたつのうえきばちに めがでてきました。

これからどんどん でてきますね。

1年生

画像1 画像1
1ねんせい、きょうから5じかんめまで じゅぎょうです。

がんばりました。

かえりのかいをしたら げこうです。

1年生・おんがく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ひらいたひらいた」をうたいました。

ひらいたりつぼんだり、

じぶんがおはなになったつもりでたのしくうたいました。


1ねんせい・せいかつか2

画像1 画像1
かんさつしたあさがおのたねをうえました。

はちにつちをいれてたねをうめ、みずやりをしっかりとやって、ひあたりのよいばしょにおきました。

いつ、めがでてくるかなあ、、、。

1ねんせい・せいかつか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおをそだてていきます。

きょうは「たね」のかんさつをしました。

ちいさい、まめみたい、かたい、つるつる、など。

このたねをまくと、どうなるのかな?

1ねんせい・そとあそびはじめます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
げんきいっぱいです。

1ねんせい・そとあそびはじめます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい、だいほうかにそとあそびでびゅーです。

1じかんめにうんどうじょうのゆうぐのつかいかたをまなびました。

ただしくあんぜんにげんきよくつかっています。

1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ちょうりょくけんさ」

みみの きこえのけんさです。 

オージオメータという きかいをつかいます。

しずかにけんさをうけています。

1年生・こくご

画像1 画像1
ちゅろす、ちいず、ちくわなどの「ち」

きれいにかくこと かんたんそうで むつかしいですね。

1ねんせい・こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは「う」のべんきょう。

「う」がつくことば なにがあるかな。

きちんとかくには どうすればいいかな。

1年生・げこう

画像1 画像1
1年生は げこうです。

きょうは14じから 1ねんせいのかていじゅんかいです。

1年生・こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいうえおを ゆびでなぞりがきしています。

かたちよく、きちんとできましたか?

1年生・こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うたにあわせてあいうえお」

りずむよくおんどくをしています。

しせいもよいですね。


 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。