最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:128
総数:352981
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

5/23(月)修学旅行 清水寺2

晴天のおかげで景色が良く、いい気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 清水寺1

みんなで仲良く、はい・ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(月)修学旅行 本能寺

運転手さんはたくさんのことを教えてくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 充実の分散研修

タクシー研修、充実しています!
3枚目は五条大橋近くの牛若丸と弁慶の像前です。
五条大橋は牛若丸と弁慶が戦ったところであり、名探偵コナンの映画にも登場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(月)修学旅行 金閣寺

美しい金閣寺にびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 伏見稲荷大社2

朱色が鮮やかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 伏見稲荷大社1

伏見稲荷大社です。
千本鳥居の前でパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(月)修学旅行 班別研修

出発式の見学と、車内の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 班別研修

各班、タクシーへ乗り込みます。
いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(月)修学旅行 京都到着

到着しました。
タクシーで班別研修へ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 車内の様子2

知多半島道路通過中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 車内の様子1

3組バス車内です。
元気いっぱいいってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23(月)修学旅行 出発

晴天に恵まれ、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20(金) 校外学習(4年)−(2)

5/18(水)にクリーンセンターを見学したあとは,鹿狩池公園まで歩き,
お弁当を食べました。

歩いているときとはうってかわってみんな元気にお弁当を食べていました。
往復10キロメートル

とても長い道のりでしたが,がんばって歩ききることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 (金) 校外学習(4年)−(1)

5月18日(水)にクリーンセンターへ行きました。
クリーンセンターでは,全体でごみ処理の仕方を教わったあと,
クラスごとにセンター内の見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 (木) 修学旅行 準備完了!(6年生)

 6年生は、来週の月曜日から修学旅行に出発します。
 旅行中のルール・マナーや危機管理をはじめ、見学先の見所や歴史的背景に至るまで様々なことを調べたり、決めたり、学んだりしてきました。
 今日は、最後の仕上げとして「東大寺」「法隆寺」についてコンピューターで調べ直し、修学旅行のしおりにしっかり書き込みました。これで準備完了です。

 また、引率する職員の側も不測の事態に備え、旅行会社の添乗員と綿密な打ち合わせを行っております。 
 
 この修学旅行が、安全で楽しく思い出深い「体験学習」になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 (水) 給食センターへ行ったよ(1年生) その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 (水) 給食センターへ行ったよ(1年生) その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 (水) 給食センターにいったよ(1年生)

図工で「にこにこ たいよう」を書いたことが天にとどいたのか,とてもよい天気の中,給食センターへ行くことができました。
センターでは約4000人分の給食を作っていることや,おたまやしゃもじが自分の背と同じ位の大きさであることなどを知り,驚きがいっぱいの見学になりました。
今日の給食の献立は,「ソフトめん,山菜汁,かきあげ,ポテトサラダ」でした。
給食の時間には,「あ!おなべにたくさん入っていたじゃがいもだ!」「大きな機械であげられたかきあげだ!」など,見学したことを思い出し,嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17(火) 調理実習2(6−1)

 家庭科「朝食から健康な1日の生活を」で,手早くできる朝食のおかずを作りました。今回のメニューは「いろどりいため(野菜いため)」と「スクランブルエッグ」です。
 野菜を猫の手で切ったり,火加減に気をつけていためたりして,どの子もおいしく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
その他
7/25 水泳教室
7/26 水泳教室
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927