最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:128
総数:352982
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

8/7 (日) 林間学校17 集合写真

 林間学校の思い出を特集します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/7 (日) 林間学校16 帰着しました

 林間学校にいっていた5年生が帰着しました。
 出発前に比べて一回り成長したように感じました。

 この経験をこれからの学校生活に生かしてください。

 児童の皆さん、お疲れ様。保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

【写真 (上)退所式  (下)帰着式
画像1 画像1
画像2 画像2

8/7 (日) 林間学校16 朝の様子

朝の集いの後は、部屋の片付けです。
ふとんやシーツをきれいにたたみます。
一発で合格できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 (日) 林間学校15 朝の集い

おはようございます。
山の朝はずいぶん涼しく、
若干、湿度が高いです。
玄関前での朝の集いです。
元気よく衣小スウェットをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校14 野外調理5

みんな笑顔でカレーを食べています。
みんなで作って食べたから
おいしいのかもね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校13 野外調理4

みんなで協力して美味しいカレーを作ることができました。
「家のカレールーと同じのを使ってるのに、こっちの方がおいしー。」何て声も。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校12 野外調理3

かまど係の子は煙に負けずに頑張っています。
食品係の子も一生懸命です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校11 野外調理2

たくさんの先生方がお手伝いに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校10 野外調理1

いよいよ野外調理のスタート。
美味しくカレーが作れるでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校9 入所オリエンテーション

入所式に引き続き、オリエンテーションです。
みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 (土) 林間学校8 入所式

緑丘小と合同で入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校7 昼食です

野外教育センターにつき、昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校6

 林間学校6です。ハイウェイオアシスで休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校 5

 ハイウェイオアシスでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 (土) 林間学校 4

林間学校4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) 林間学校(出発式)3

 いよいよバスに乗り込み,笑顔で出発です。
 暑いけど,今までの学びを充分発揮して,楽しい2日間を過ごしてきてください。応援しているよ!!
 いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) 5年生 林間学校(出発式)2

 実行委員が,出発式を進行しました。
 実行委員は,みんなの前で堂々とはじめの言葉やあいさつなどを行いました。みんな暑い中,はきはきとしたあいさつや返事をしていて,やる気が伝わってきました。校長先生からは,「かがやく笑顔 ひとつの輪」のスローガンのもと,友達を思いやって楽しく安全に過ごしましょう」と話がありました。
 たくさんの保護者の皆様にも,見送りに来ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) 5年生 林間学校(出発式)1

 夏らしい,暑い日になりました。今日から2日間,5年生は岡崎市の愛知県野外教育センターで林間学校を行います。
 8時50分に学校に集合し,出発式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 (金) 5年生 林間学校直前です

 5年生が明日から林間学校に出かけます。
 本日の出校日で最後の確認をしたりフォークダンスの練習をしたりしました。準備万端出発の用意がととのったようです。
 
 安全に楽しく有意義な体験をして、思い出をたくさんつくってきてほしいです。
 
 行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/5 (金) 出校日です

 本日は夏休み最初の出校日でした。(2回目は8/20の親子除草の日です)
 子どもがいなくて寂しそうだった校舎や教室が今日は笑っているように見えました。

 子どもたちも久々に友だちに会えてうれしそうでした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学年行事
10/26 4年生 校外学習
その他
10/25 スクールカウンセラー来校
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927