最新更新日:2024/04/29
本日:count up37
昨日:47
総数:353067
★☆★☆    家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

6/5 (月) PTA花部会が活動しました

 PTA花部会の皆さんがPTA花壇にマリーゴールドなどの苗を植えました。苗の多くは種から育てたもので、花部会委員の努力の結晶です。

 ご来校の際は、正門西にあるPTA花壇をご覧になってください。きっと癒やされます。

 花部会の皆さん、暑い中、作業お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5(月)旅先でスリッパがそろっているのは立派です

 朝の集いが行われ,校長から次のような話がありました。
「先週は修学旅行先で,6年生がしっかりあいさつができていたことを伝えました。今週はもう一つうれしく思ったことを話します。この写真を見てください,スリッパがきれいにそろっています。これは修学旅行の宿泊先で撮った1枚です。はきものそろえは衣小の目標の一つです。このことが旅先でもできていることは立派です。これからも続けてください。」
 
 また,歯科検診で虫歯が無かった6年生(歯垢も無し)や子ども会ドッジボール部の子たちが表彰されました。

 【 写真 上 榊原校長 下 よい歯の皆さん(6年生)】
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5(月)衣小子供会ドッジボール部 大活躍!

 6月3日(土)武豊町子供会ドッジボールの春季大会が武豊町総合体育館で行われ、衣小子供会ドッジボール部も参加しました。
 籾山武豊町長にジャンプボールのトスをあげていただき試合開始となりました。
 高学年部門は6年生中心のチーム「ミルキーズ」は全勝で優勝。
 5年生中心のチーム「リトルベアーズ」は5位
 低学年部門では「CCキッズ」も全勝優勝です。
 試合毎のあいさつもチーム一丸となって大きな声で行っています。
 次回の夏季大会も全チーム好成績を獲得できるように頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3(土) ありがとうございました 老人会除草作業

 老人会・婦人会の方々に学校内外の除草をしていただきました。毎年恒例の作業になっています。雑草が勢いよく伸びるこの時期,学校としてはとても助かっています。
 はつらつと作業する「おじいちゃん」「おばあちゃん」の元気さに脱帽です。学校環境が整備され子どもたちも喜ぶと思います。

 学校が地域に支えられていることを再確認した1日でした。作業に参加していただいた皆さんに改めてお礼申し上げます。

 このご恩に報いるため,本校職員一同,子どもたちの健やかな成長を願い,全力を尽くさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 (木) 交通教室(自転車の乗り方 2年)

 本日は交通教室の3日目。2年生が自転車の乗り方の練習をしました。
 これで1〜3年の交通教室は終了です。交通指導員・校外補導部・1年生保護者の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927