最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:63
総数:353013
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

5年生 野外炊飯

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外炊飯

野外炊飯が始まりました。
本日のメニューは、カレーライス、福神漬け、ヨーグルトです。


野菜をきざむ人、お米をといで飯ごうを準備する人、かまどで火を起こす人に分かれてみんなで準備をしています。
準備は順調で
「意外と難しいのかなと思ったら楽しかったです。」
「友達とはなかなかこういう機会がないけど、協力できて楽しかったです。」
と感想を聞かせてくれました。

また、衣小でよく見ることのできる虫もいますが、衣小では見ることのできない大きなアリを見つけた子もいます。

カレーライスができたら、いよいよいただきますをします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 入所式

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 入所式

入所式です。
センター長さんのお話では、ここは標高600m。武豊町より気温が5〜6度低いそうです。
この後は、野外炊飯でカレーライスづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 スタンプラリー

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 スタンプラリー

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 スタンプラリー

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 スタンプラリー

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 スタンプラリー

最初の活動はスタンプラリーです。
チェックポイントの先生と、クイズやくじ引き、キャッチボール、じゃんけんなどをして班ごとに楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 学級写真

野外教育センターに到着しました。
こちらもいい天気です。
日陰に入ると涼しく感じられ、武豊町との違いを感じがします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 出発式

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 出発式

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 出発式

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 出発式

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 出発式

いよいよ林間学校が始まりました!
スローガンは「Let's challenge」です。
安全に心がけ、64人と先生で成功させる世界で一つの林間学校になるよう協力して2日間を過ごしてきます。
お見送りにお越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
64人、元気にいってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日 6年 応援団練習

応援団が,応援歌の作成と振り付けの練習を行いました。
さまざまな思いが込められた応援歌と振り付けを運動会で
披露しますので,楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

『暑さに負けないドッジボール大会!!』

7月29日(日)武豊町子ども会ドッジボールの 夏季大会が総合体育館で行われ、衣小子ども会ドッジボール部も参加しました。
明け方までの台風12号の影響で開催が危ぶまれましたが、子どもたちのがんばりの熱気が台風に勝ったのか、予定通り大会が開催されることとなり、ミルキーズの選手宣誓で大会スタート!!
混戦接戦の末、6年生チーム「ミルキーズ」は高学年部門で優勝!昨年逃した優勝旗を取り戻すことができました。
4・5・6年生混合の「リトルベアーズ」は6年生中心のチームを相手に悔しい思いもしましたが、最後まであきらめないガッツのあるプレイでみんなを沸かせてくれました。
低学年チ−ム「CCキッズ」は春季大会で優勝したものの、今回は惜しくも低学年部門で3位で涙する子も...。
嬉しかった子も、悔しい思いをした子も、次はシーズン最後の秋季大会。
みんなそろってピカピカの色のメダルをもらえるようにがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣浦小学校プールの一般開放中止のお知らせ

 衣浦小学校プールの一般開放は、プールの故障により、7月26日(木)から中止させていただきます。

 皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 なお、武豊小、富貴小、緑丘小のプールについては、予定どおり開放します。

7/19 学年集会&合同体育(6年生)

 1学期のふり返りと1学期で転出する子とのお別れ会を兼ねて,学年集会を行いました。各学級委員より,1学期のよかったところ,もっとよくしたいところを全体に伝え,2学期に向けて,さらによい集団になっていこうという意識を高めました。
 合同体育では,速やかに整列,競技のルールを聞き,ルールを守って行い,準備・片付けは協力して行うことを意識しました。熱中症が心配されましたが,こまめに休憩・水分補給を行い,全員元気に活動できました。
 今後も,出会いと別れを大切に,同じ学級・学年の友達を大切に生活していこうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(金) 終業式

 とても暑い体育館でしたが、みんな真剣に話を聞く姿が立派でした。
 各学年の代表の子が、「1学期を振り返って」のスピーチをしてくれました。
 教室に戻って、1年生にとっては初めての通知表。みんなよくがんばりました。
 2年生も、真剣に通知表を見つめて、1学期を振り返っていました。

 みんな熱中症等に気をつけて、元気で素敵な夏休みを過ごしてくださいね。
 「自分の命を守る」「周りの幸せを守る」そんな夏休みを♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927