最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:128
総数:352976
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

8/4 5年生林間学校「入所式」

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「入所式」

昼食後は、2日間お世話になります愛知県野外教育センターの入所式です。
センターの次長さんからは、ご挨拶の中で
「みなさん、静かに行動ができますね。このことは野外活動ではとても大切なことですよ。」
と褒めていただきました.
子どもたちは、次長さんやカウンセラーさんのお話をとても静かに聞くことができました。
この後は野外炊飯です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「スタンプラリー」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「スタンプラリー」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「スタンプラリー」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「スタンプラリー」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「スタンプラリー」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「スタンプラリー」

昼食前に施設の位置を確認するために、スタンプラリーを行いました。
クイズを交えての楽しく施設内を巡りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/4 5年生林間学校「学級写真」

ほぼ予定通りに到着しました。
学級写真です。
いい天気でこちらも暑いですが、ときおり太陽が雲に隠れると涼しく感じられます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校

出発式です。
5年生が楽しみにしていた林間学校のスタートしました。
林間学校のスローガンは
「One for all, All for one.」
です。
このスローガンのとおり、2日間、協力することを大切に過ごしてきたいと思います。

お見送りに来てくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】8月2日(金)出校日

8月2日(金)に5年生の出校日がありました。

いよいよ日曜日から林間学校へ出発します。
その準備の確認を行いました。

行程の確認だけでなく,バックの中身やスタンツの内容の確認,
火の舞の最終確認や各実行委員の打ち合わせなど,
充実した時間にすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 夏の学習教室

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 夏の学習教室

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団 夏の学習教室

7月24日(水)にみどりの少年団夏の学習教室がありました。

愛知県緑化センターに知多地区のみどりの少年団が集まり、
自然についての学習をしました。
午前中は外に出て、ビンゴラリーを行い、
午後は芝人形作りを行いました。

子ども達の笑顔がたくさん見られる、
とても楽しい学習教室になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23(火) 夏が来た!

 一気に夏がやって来ました。昨日までの梅雨空がうそのような青空。子どもたちは、朝からサマースクールで算数の学力アップを目指し、真剣に取り組みました。また、水泳教室も始まり、みんな目標に向けて一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(金)FBCの苗の配布

緑化委員の児童たちがまいた種が生長して立派な苗になりました。
そして、メイン花壇や学級花壇に無事定植することができました。
今日は、余った苗を児童に配布しました。
受け取った児童は笑顔いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927