最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:128
総数:352982
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

12/12 (木) ペア読書

12月12日(木)にペア読書がありました。

この日のために4、5、6年生の児童は本を選び、
上手く読めるよう練習してきました。

工夫して読む高学年。楽しそうに聞く低学年。
とても温かい活動となりました。

1年生の児童が帰りの会の発表で
「6年生のお兄さんお姉さんに本を読んでもらえてうれしかったです。
 また読んでほしいです」と発表していました。
これからもたくさん交流を深めていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12(木)ペア読書(2,4年生)

 上級生が事前に本を選び,読み聞かせの練習をして臨んむペア読書が行われました。2,4年生ペアは,プレイルームで行いました。
 2年生が喜びそうな本を選んだり,事前に一緒に図書館へ行って選んだりした本を,4年生が優しく読み聞かせをすることができました。おへその会の方が読まれるように,相手が見やすいように本を持ち,ゆっくり大きな声で読む子が多く,2年生も集中して聞き入っていました。残りの2学期も,ペアと仲良く過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 (金) 学校保健委員会

12月5日(金)に学校保健委員会がありました。
第一回に引き続き「けがをしない体をつくろう」をめあてとし、
日本福祉大学スポーツ科学部スポーツ科学科助教の
甲斐久実代さんを講師にお招きして活動を行いました。
甲斐久実代さんはたけとよスマイル体操を考えてくださった方です。

小学生の時に身につけておくと良い体作りの基礎となるトレーニング
「コーディネーショントレーニング」を行いました。
楽しく頭を使いながら体を動かす児童の様子がたくさん見られました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 (火) ペアなわとび週間

12月2日(月)から12月6日(金)までペアなわとび週間を行っています。
月曜日は雨で中止でしたが、本日は無事行うことができました。

楽しく仲良く跳ぶ様子をとてもたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

FBC花壇 中日新聞社賞受賞

11月20日(水)にフラワーブラボーコンクールの表彰式が
ありました。

今年の衣浦小学校は,「中日新聞社賞」をいただくことが出来ました。
参加校121校の中の5番目の賞です。
衣浦小学校を代表して緑化委員長が表彰状と楯をいただいてきました。

12月2日(月)の朝の集いでは,全校児童の前で賞状と楯を
いただいたことを報告をしました。

みなさんで作り上げた衣浦小の花壇がとっても素晴らしい賞をいただけて
本当に嬉しいです。これからも「花」「歌」「汗」の衣浦小学校を
盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金) 創立50周年記念式典・記念コンサート

 コンサートその4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金) 創立50周年記念式典・記念コンサート

 コンサートその3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金) 創立50周年記念式典・記念コンサート

 コンサートその2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29(金) 創立50周年記念式典・記念コンサート

 コンサートその1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927