最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:125
総数:353890
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

2/16(金) 2年図画工作

 「たのしく うつして」の学習をしています.

 紙版画を自分で工夫して作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(金) 2年算数

 「はこの 形」の学習をしています。今日は実際にサイコロをつくってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年図画工作

 3年生は絵の具とクレパスで宝島の冒険をテーマに作画しました。

 さまざまな宝島があるのんだとお互いの絵を見合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(水)2年国語

 2年生の国語は、回文について学習をしています。
 子どもたちは、発想豊かにさまざまな回文を発表してくれます。
画像1 画像1

2/14(水)6年体育

 6年生は体育館でバスケットボールをしています。ゲーム形式で学習をしています。
画像1 画像1

2/14(水)1年体育

 1年生は、運動場でサッカーを行っています。ミニゲームをして楽しんでいました。
画像1 画像1

2/14(水) マーチングバンドクラブの発表会

 大放課にマーチングバンドクラブの発表会が行われました。
 6年生を中心に練習に励み、この発表会を迎えました。

 会場である体育館には、多くの児童・保護者・教員がつめかけ大盛況でした。
 発表会を終えた子どもたちは、達成感に満ちた表情をしていました。特に、6年生にとっては最後の舞台にふさわしい演奏ができたと思います。
 1年間、マーチングバンドクラブの活動を温かく応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(金)大谷翔平フェスティバル

 衣浦小では、大谷翔平さんからいただいたグローブを多くの児童が使えるように、大谷翔平フェスティバルと称して、大放課にグローブを使って、キャッチボールを行っています。
この日は、グローブを使ってみたい1年生が行列をつくり、担任の先生や6年生のお兄さんとキャッチボールをしました。
画像1 画像1

2/9(金)5年家庭科

 5年生の家庭科では、ミシンやアイロンの使い方を学習しています。学習支援ボランティアの方にお手伝いをしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9(金)2年体育

 2年生の体育は、セストボールを行っています。
画像1 画像1

2/7(水)1年図画工作

 1年生の図画工作では「かみざら コロコロ(工作)」でそれぞれ作った作品が、どれだけ転がるか体育館で試していました。
画像1 画像1

2/7(水)3年音楽

 3年音楽ではリコーダーの練習をしています。輪奏に挑戦していました。
画像1 画像1

2/7(水)6年理科

 「水溶液」の学習をしています。理科室で、アルミニウムを塩酸に溶かす様子を観察しています。
画像1 画像1

2/7(水)1年・2年おもちゃランド

 2年生の生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の単元で,2年生が作ったおもちゃで1年生に楽しんでもらうという『おもちゃランド』を行いました。
 おもちゃごとにお店を構え,3組合わせてたくさんの店舗が体育館に勢揃いしました。
 次から次へと訪れる1年生のお客さんに,遊び方やルールを説明して,店員さんもお客さんも楽しく活動することができました。2年生は上級生としての自覚と自信をもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 学校公開

学校公開その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2 学校公開

学校公開その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 学校公開

学校公開その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 学校公開

23年度の最後の学校公開が行われました。
各学年、学習してきたことのまとめを行い、発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 令和5年度第2回衣浦小学校評議員会

学校評議員会が行われました。
年2回開かれるこの会は、保護者・地域の方・学識経験者を委員として招き、学校運営の改善について意見を述べていただくものです。
今回もPTA活動や防災に関して、有益なご意見を多数いただきました。ありがとうございました。
今後とも、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

2/1 先日の御寄付で、大型ファンを購入しました。

 先日、長尾亥子会の方より、衣浦小学校のための御寄付をいただきました。

 頂戴した御寄付で、近年は熱中症対策の整備を進めています。本年度は大型ファンに活用させていただきました。
 長尾亥子会の皆様、ありがとうございました。


画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/16 40分5時間授業
2/19 朝のつどい
40分授業
児童会役員選挙(6時間目)
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927