最新更新日:2024/05/08
本日:count up75
昨日:108
総数:353831
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

運動会について

 本日の運動会は、天候の心配があるため、準備が整い次第、開会式を始めます。また競技の開始時間も早まる可能性もあります。時間に余裕をもってご来校ください。

9/26(木) 50周年記念事業「新パネル設置」

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26(木) 50周年記念事業「新パネル設置」

 昨日お披露目された新パネルの設置作業が行われました。
 以前のパネルは、約30年もの間、平成の時代に、衣小の子どもたちに大切な合言葉である「はな・うた・あせ」を伝え続けてくれました。今後は、新パネルが令和の時代の衣小の子どもたちを見守ってくれることでしょう。これからも、衣小の合言葉「はな・うた・あせ」を大切にしていきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25(水) 新パネル完成発表会

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25(水) 新パネル完成発表会

 50周年記念事業の一環として、校舎西壁面にあった「はな」「うた」「あせ」のパネルが新しくなります。児童からデザインを募集し、それをもとに榊原澄香先生に新しいパネルのデザインをお願いしました。(これまであったパネルも先生の作品です)
 新しいパネルがついに完成し、本日、全校児童にお披露目となりました。発表会で、緞帳が上がり、パネルが目の前に現れると、児童は目を輝かせ、大きな拍手を送っていました。
 明日、校舎壁面に設置の予定です。みなさんには、運動会がお披露目の機会になると思います。すばらしい新パネル、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(火)地震避難訓練

地震避難訓練を行いました。暑い中での訓練となりましたが、避難訓練がしっかりとできました。
具体的には、
・避難から人数確認ができるまで6分間でできました。
・「おはしも」(おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない)を守っていました。
・担任の先生の指示に従い、集団でまとまって行動ができました。
・真剣に取り組んでいました。
など、とても立派な態度でした。

また、全校児童に考えてほしいこととして「家にいるときに地震が起きたら、どこに避難をするんでしょうか?」ということも伝えました。ぜひ、ご家庭でも話をしていただけると有り難く思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(月) 2学期始業式

 2学期が始まりました。みんなが笑顔で元気に登校できてとてもうれしく思います。まだまだ暑い体育館でしたが、みんなの大きな歌声が響き渡りました。
 2学期は、運動会をはじめ、たくさんの行事があります。みんなで協力し合って、大きく成長しましょう。
 みんなが学級活動をしている時間帯に、PTAの花部会のみなさんが花壇の整備をしてくださいました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927