最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:63
総数:352992
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

7/15(金) 6−1&1−1ペアで仲良くしよう

 ペアとの仲を深めるため,事前に何をするとよいかを話し合い,準備を進めてきました。決まったことは,「氷鬼」「宝探しゲーム」「○△□」です。1年生の元気におされつつも,楽しく活動できました。最後に,お互いのよいところを発表し,さらに仲を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) ふれあい学級(6−3)

 3組の作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) ふれあい学級(6−2)

2組の作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) ふれあい学級(6−1)

 お忙しい中,そして暑い中,芸術的な作品を作っていただきましてありがとうございました。
 小学校生活最後のふれあい学級では,とてもよい作品と思い出ができたと思います。今後も最高学年としての活躍と成長を見守っていただきますようよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 親子ふれあい学級6 (6年生)

 6年生は,家から野菜や果物を持って来て,季節の絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(火) 6年生のはきものそろえ

 朝の放課が終わった後の,6年生の下駄箱です。放課が終わって急いで教室に戻るときに,自然にはきものそろえができています。
 さすが,最高学年の6年生です。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の授業の一コマ

 6年生は書写で「友情」という字を書いています。「へん」と「つくり」の幅の違いを理解して書いたり、点画のつながりに気をつけて書いたりしました。
 気持ちを落ち着けて、じっくり取り組むことも大切にしています。
 
画像1 画像1

6年生 薬物乱用防止教室

 愛知県警察本部、半田警察署から講師をお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。
 薬物にはどのようなものがあるか、薬物に手を出すとどうなるのかなど、写真や映像を見ながら教えていただきました。薬物に絶対に手を出さない、また断固断る強い気持ちが大切であることを学びました。6年生は真剣に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 帰りのバス

いよいよ帰路につきます。
みんな意外と元気!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 法隆寺4

最終目的地、夢殿!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24(火)修学旅行2日目 法隆寺3

大きいね、五重塔
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 法隆寺2

熱心にお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 法隆寺1

法隆寺に到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 昼食

カレーライスを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 バスにて

皆の視線の先には…
朱雀門!

平城京遷都の年号(710年)を、
磯貝先生は『なんと見事な平城京』、
冨先生は『納豆ねばねば平城京』で覚えました。
皆さんはどちらで覚えましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 東大寺出発

法隆寺に向けて元気に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 奈良公園4

ドキドキ…
『ぱくっ!』
やった!食べたー!^^
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24(火)修学旅行2日目 東大寺6

1枚目…校長先生と一緒に♪
2枚目…上手に通れたね!
3枚目…興福寺にも行きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 東大寺5

大きいなぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(火)修学旅行2日目 奈良公園3

1枚目
鹿も大仏に関心があるようです。
2枚目
『ボクはしおりの表紙を食べました』
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学年行事
8/7 5年生林間学校(2日目)
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927