最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:63
総数:352989
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

10/17(火) 2年生 校外学習 その6

 その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火) 2年生 校外学習 その5

 その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火) 2年生 校外学習 その4

 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火) 2年生 校外学習 その3

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火) 2年生 校外学習 その2

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(火) 2年生 校外学習 その1

 10/11(水)に,ビーチランドに校外学習に行ってきました。晴天に恵まれ,どの子も充実した時間を過ごすことができました。自分で切符を買い,マナーを守って,電車に乗ることができました。ビーチランドでは,班で計画したことをもとに,協力して見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 (水) 町探検の練習 (2年生)

 2年生は本日,生活科で町探検に出かけます。それに備え,5月にそれぞれの学級で町探検の練習をしました。グループに分かれて,先生方のところに行き,一人一人が質問をし,メモをとりました。

さあ、町探検本番です。行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 (木) 交通教室(自転車の乗り方 2年)

 本日は交通教室の3日目。2年生が自転車の乗り方の練習をしました。
 これで1〜3年の交通教室は終了です。交通指導員・校外補導部・1年生保護者の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 (水) 2年生 校外学習(5/17実施)

その5 5/17実施
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 (水) 2年生 校外学習(5/17実施)

その4 5/17実施
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 (水) 2年生 校外学習(5/17実施)

その3
 お昼ご飯は芝生広場で仲良く食べました。どの子もお弁当をとてもおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 (水) 2年生 校外学習(5/17実施)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 (水) 2年生 校外学習

 5/17(水)校外学習で,ゆめたろうプラザに行きました。ゆめたろうプラザでは施設の方々からお話を聞き,たくさんのことを学ぶことができました。また,普段なかなか見ることができない裏側も見せていただき,子どもたちは興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 (水) 野菜とイモを植えたよ(2年生)

 昨日、2年生が生活科で野菜とイモを植えました。じじばば会の皆さんが植え方や育て方を教えてくれました。野菜はなす・ピーマンなどから1種類を選んで、一人一人が苗を鉢に植えました。サツマイモは苗を教材園に植えました。

 たくさん収穫できるといいね。かわいがって育ててね。

 じじばば会の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 (金) 一年生を迎える会

 一年生を迎える会を行いました。二年生の子どもたちは,一年生に楽しんでもらえるように,よびかけや歌,会の進行の練習を頑張りました。一年生と一緒に行ったじゃんけん列車では,仲良く楽しく遊ぶことができました。最後にあさがおの種をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予定表

校長通信

学校メール配信登録

東海地震注意情報・予知情報発表時および東海地震発生時の対応について

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927