最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:63
総数:352987
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

6年生 校外学習

その6
画像1 画像1

6年生 校外学習

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

6年生校外学習の様子を大放出!
その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(水) 6年生リトルワールド見学

本日6年生は総合学習で犬山市にある野外民族博物館リトルワールドへ行きました。リトルワールドでは様々な民族の衣装を着たり、世界の料理を食べたりしました。天気にも恵まれ、大変よい校外学習になりました。6年生はこのあと、興味をもった国についてさらに調べ学習を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金) 6年 薬物乱用防止教室

 昨日6年生は,半田警察署・少年課の方をお招きし,薬物乱用防止教室を行いました。危険ドラッグの種類や禁断症状など動画と解説で分かりやすく教えていただきました。子どもたちの健全な成長のため,必要な知識はきちんと身に付けさせたいと思います。来年は中学生になり,1歩大人へと近づきますが,そこには危険な世界があることも再確認できた1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

調べる学習コンクール説明会

 夏休みの作品応募の一つとして、「武豊町立図書館を使った調べる学習コンクール」があります。今日は、武豊町立図書館の方が、作品の調べ方や、まとめ方などを6年生に教えに来ていただきました。プレゼンテーションを使って具体的に分かりやすく説明していただきました。昨年度、衣浦小学校は町内の小学校最高の90作品応募があったそうです。今年はどんな作品が応募されるかとても楽しみです。5年生には、来週の火曜日(7月18日)に同様のことが行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行50 元気に帰ってきました

 修学旅行に出かけていた6年生が元気に帰ってきました。出発前に比べてたくましくなったように見えたのは筆者だけでしょうか。多くの経験をし、思い出もたくさんできたのだろうと思います。ぜひ家庭で思い出話に花を咲かせてほしいと思います。また、この修学旅行での経験をこれからに生かしてほしいと思います。

 お帰りなさい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23 (火)修学旅行49

すべての見学を終え、13:25、学校に向けて法隆寺を出発しました。
みんな元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行48

昼からは法隆寺の見学をしました。
青空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行47

法隆寺に到着し、見学前に昼食として、唐揚げ付きのカレーライスをおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行46

シカさんと友達!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行45

大仏殿の柱くぐりに挑戦!
衣小の子どもたちで行列ですが、朝一番なので空いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行44

大仏殿の中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行43

 今日も暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行42

大仏殿その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行41

大仏殿その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 (火) 修学旅行40

大仏殿その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予定表

校長通信

学校メール配信登録

東海地震注意情報・予知情報発表時および東海地震発生時の対応について

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927