最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:63
総数:353023
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その10

その他 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その9

3組5班,6班,7班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その8

3組2班,3班,4班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その7

2組6班,7班,3組1班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その6

2組3班,4班,5班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その5

1組7班,2組1班,2班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その4

1組4班,5班,6班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その3

1組1班,2班,3班
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)   その2

1組(上) 2組(中) 3組(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(水)6年生 校外学習(リトルワールド)

 総合的な学習の時間では,『探ろう 日本と世界の文化』というテーマで学習を進めています。2学期は,世界の文化について調べており,今回はリトルワールドで世界の衣食住について衣装や料理を体験したり,住居等を見学したりしました。
 気持ちのよい秋晴れの下,それぞれの計画に沿って,有意義な活動をすることができました。今日得たことをもとに,さらに調べ学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(火) 第3回衣小まつり実行委員会

10月23日(火)に第3回衣小まつり実行委員会が行われました。

本日は、本番を想定したリハーサルと寸劇の練習を
行いました。

実行委員としての自覚や責任も芽生え、
とても気合いが入った会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(火) 衣小まつり 小道具準備(6年生)

10月23日(火)に、衣小まつりに向けて、
各場面ごとに分かれて劇で必要なものを制作しました。

はたしてこの茶色の箱はなんなのか。
大きく白い物体はなんなのか。
模様のある足は何なのか。

その答えは11月9日の衣小まつりで明らかになります。
演技だけでなく、子どもたちが手がけた小道具も
魅力たっぷりな衣小まつりをどうぞ楽しみにお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 第2回衣小まつり実行委員会

10月16日(火)に第2回衣小まつり実行委員会がありました。

本日は、11月7日(水)に行われる校内発表で
披露する出し物の内容を考えるグループと、
衣小まつり当日に使われる各発表の演目を筆書きする
グループに分かれ、作業をしました。

衣小まつりを盛り上げ、成功させるために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会役員選挙

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

 10月10日から,朝放課・昼放課を使って,選挙運動が始まっています。どの立候補者も,大きな声で自己PRをしながら歩いています。
 10月11日には読書タイムに,各クラスに行き,演説をしました。立候補者たちは,この日のためにPRを考え、練習してきました。また,推薦責任者とともに作ったたすきやうちわなどからも,気合いが伝わってきました。
 選挙は10月19日金曜日です。当日まで自分の思いをしっかり伝え,よい選挙になるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) みどりの少年団交歓会

10月13日(土)にみどりの少年団交歓会がありました。

知多市の旭公園で,他校のみどりの少年団と交流を深め,
自然観察を行いました。
自然観察では,ボランティアの方々が公園内を
説明しながら回ってくださり,日常では気づけない
自然の素晴らしさを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水) 応援団練習最終回(6年生応援団)

 さわやかな秋晴れの中,いよいよ最後の応援団練習が行われました。1,2時間目の予行練習で課題となった『声』を強化すべく,各組旗を持たずに声出しから行いました。最後は,両応援団長からのお話を聞き,本番に向けての志気を高めました。
 週末の天気が心配ですが,雨雲も台風も吹き飛ばすほどの気合いと『声』で,残りの応援伝達や朝の会での練習に励んでいきたいと思います。本番では,全力で頑張る勇姿にご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(火) 衣小まつり実行委員会始動

10月2日(火)に第一回衣小祭り実行委員会がありました。

11月9日の本番に向けて本日は実行委員の顔合わせ、
役割分担を行いました。

6年生にとっては最後の衣小祭り、
1年生にとっては最初の衣小祭りです。
みんなが笑顔になれるよう実行委員が
活動していきます。

運動会も衣小祭りも頑張るぞー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927