最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:128
総数:352965
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

じじばばの会の方から大根のプレゼント(その2)

 じじばばの会の方からは、台風の影響でなかなか大根が大きくならないと心配してくださいましたが、立派な大根ばかりです。いつも学校の畑や木のお世話をしてくださっているじじばばの会の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じじばばの会から大根のプレゼント(その1)

 じじばばの会の方が学校の畑で育ててくださった大根を1、2年生にプレゼントしていただきました。立派な大根をいただき、子どもたちも大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣小まつり(1年)

1年生は「おしゃべりなたまごやき」の劇を元気いっぱいに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣小まつり(1年)

1年生の発表の様子、その2です。劇では、台詞もだけではなく、ダンスも上手に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水) 秋の校外学習(1年生)

(その5)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水) 秋の校外学習(1年生)

 先週の水曜日に,元気な一年生は雁宿公園へ行ってきました。天候に恵まれ,気持ちよく秋探しをしたり遊んだりしました。「やくそく」を守って,公園や電車を利用することもできました。自分から隣の子と手をつないで安全に歩こうとしていたり,駅員さんに挨拶したりしていたので,運動会を終えての成長を感じました。かわいくて美味しそうなお弁当をきらきらした表情で見せてくれる子もいて,心もお腹もいっぱいな様子でした。
 次に全員で力を合わせて取り組むのは,「衣小まつり」です。心一つに成長していく姿を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水) 秋の校外学習(1年生)

(その4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水) 秋の校外学習(1年生)

(その3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(水) 秋の校外学習(1年生)

(その2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(水) たなばた集会(1年生)

 先週の水曜日に「七夕集会」を行いました。願い事を書いた短ざくを笹の葉につるし,みんなで「たなばたさま」を歌ったり,ゲームをしたり,紙芝居を聞いたりしました。子どもたちの願い事には,将来なりたいものや字が上達するようになどというものがあり,前向きで素直なこころが表れていました。私たちも目標をもって頑張らないといけないな,と教えられたようでした。
 七夕の夜には,織姫と牛飼いのお星様にお祈りをすることはできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15(火) 給食センターに行ったよ(1年生)

昨日の校外学習は,とてもよい天気に恵まれました。交通安全に気をつけながら歩き,見学も熱心にすることができました。センターでは,約2500人分の給食を作っていることや,家庭用の何倍もの大きさの調理器具を使っていることを教えてもらいました。この日の献立の「やさいスープ,ジャーマンポテト,おうとう」が準備され,調理されている様子を見てきたので,子ども達はいつも以上に美味しそうに給食を食べていました。給食センターの方々に,これからも感謝の気持ちを忘れないでいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(木) こいのぼり集会(1年生)

 1年生の最初の学年行事「こいのぼり集会」を行いました。歌を歌ったり,じゃんけん列車をしてなかよく遊んだりしました。5月5日の子どもの日は,「げんきにりっぱなおとなになれますように」という願いを込めて,菖蒲湯につかったり,柏餅を食べたりするのもいいですね。一人一人の成長を願って,立派な小学1年生になるよう努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927