最新更新日:2024/05/10
本日:count up30
昨日:134
総数:354154
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

感謝の会(その2)

 感謝の会では、児童会長からのお礼の言葉をつたえました。また、児童からの手紙と3年生が育てた花をプレゼントしました。最後に、全校児童で感謝の気持ちを込めて「どんなときも」を合唱しました。
 いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会(その1)

 2月25日(月)に「感謝の会」が行われました。衣浦小学校の子どもたちのためにご尽力いただいている方々にご案内し、うち14名の方がお越しくださいました。
 じじばばの会の代表の津灘さん、おやじの会の代表の花原さん、衣小安全ボランティアの北田さん、出口さん、花原さん、山田さん、交通指導員の矢嶋さん、森田さん、おへその会の本多さん、森さん、高倉さん、藤原さん、出口さん、学校事務の青木さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(火)前期児童会役員選挙(その2)

 演説会の様子と選挙の様子です。選挙管理委員の人たちの説明を聞き、投票を行いました。新役員の任命は来週の月曜日、朝のつどいで行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(火)前期児童会役員選挙(その1)

 本日6時間目は、前期児童会役員選挙が行われました。立候補者の演説は、衣浦小学校をもっとよくしていきたいという気持ちにあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水)創立50周年記念事業衣浦小学校ロゴマーク審査会

 衣浦小学校は、来年度創立50周年を迎えます。その記念事業の一環として、児童のみなさんからロゴマークを募集しました。なんと、140作品もの応募がありました。応募していただいた皆さん、ありがとうございました。
 2月20日(水)には、50周年実行委員の方々による審査会が行われました。力作ぞろいで、選定に苦労していました。結果は3月4日(月)朝のつどいで発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(木)合唱祭(その3)

 低学年の合同合唱と高学年の合同合唱の様子です。
 本校のスローガンでもある「はな・うた・あせ」にふさわしい、素晴らしい歌声を披露することができました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(木)合唱祭(その2)

 今週は、4年と5年生で各1クラスが、2日間インフルエンザによる学級閉鎖となり、高学年の開催は心配されましたが、全クラスが参加して実施することができました。
 4年〜6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(木)合唱祭(その1)

 ゆめたろうプラザで開催した合唱祭には、多くの保護者の皆様や地域の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。
 1年〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木)学校保健委員会(その3)

 ただ笑うだけですが、心身共にすっきりし、元気になることができます。ラフターヨガを体験した子どもたちもたくさん「笑い」、大いに盛り上がりました。メアリー先生への質問もたくさん出ました。
 これからもたくさん笑って、心身共に元気いっぱいに過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木)学校保健委員会(その2)

 講師として、NPO法人ラフターヨガジャパン代表の田所メアリー先生に、東京からお越しいただきました。また、学校医の奥村先生やPTA役員・委員の皆様にも多数ご参加いただきました。奥村先生からは「笑い」の大切さを子どもたちにお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木)学校保健委員会(その1)

 学校保健委員会が開催されました。4〜6年の児童が「ラフターヨガ体験」を行いました。ラフターよがとは、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(土) おやじの会

 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(土) おやじの会

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(土) おやじの会

 土曜日に今年度最後のおやじの会が行われました。
 今回の作業内容は、体育館・プレイルームのワックスがけ、北館1階廊下のモルタル補修、東門のさび落としとペンキ塗り。
 傷ついていた廊下も、さびさびだった東門もきれいにペンキを塗り直してもらい、ワックスを塗られた体育館やプレイルームとともにピカピカに輝いていました。
 卒業式に向けての会場もバッチリ!
 思いのこもった体育館で、気持ちのよい卒業式が迎えられそうです。
 おやじの会の皆様、1年間お世話になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)厄歳の方から寄付

 大足午未会、長尾部午未会の皆様から、学校にご寄付をいただきました。子どもたちのために有効に使わせていただきます。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)高学年全校合唱練習

 朝のつどいの後に高学年が全校合唱の練習を行いました。3学年が初めてそろっての合唱練習です。来週の合唱祭が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)授業参観(その2)

 国語や算数、理科、社会、生活、道徳、図画工作、書写、体育、音楽、学級活動など、いろいろな授業を観ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)授業参観(その1)

 3時間目から5時間目までの授業参観に、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。子どもたちが頑張っている姿をたくさんご覧いただきました。子どもたちもいつも以上に張り切っていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食ぱくぱく週間

 今週は給食ぱくぱく週間です。給食を残さずに食べましょうと、給食委員会からお昼に全校放送があります。
 今日の献立は、ごはん、たまふ汁、鶏肉のごまよごし、きんぴらゴボウ、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(月)朝のつどい

 本日の朝のつどいは、2月3日の校長先生の誕生日を祝って、子どもたちから「おめでとうございます」のあいさつから始まりました。
 JRC委員会から、今年度から再び始めたベルマーク運動の成果発表がありました。またインクカートリッジもベルマーク運動で集めているので、家で不要になったインクカートリッジを学校に持ってきてくださいと連絡がありました。
 また給食委員会からは、今週取り組む、給食をしっかり食べよう「ぱくぱく週間」の話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927