最新更新日:2024/05/08
本日:count up89
昨日:108
総数:353845
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

4月振り返り(1年生)

 1年生のみなさん,小学校での生活には慣れてきましたか?ここで,4月の出来事を振り返りたいと思います。

『4/16(火)おへその会』
 初めてのおへその会。絵本の読み聞かせをしてもらいました。小学校には,本がたくさん置いてある「図書館」があります。お気に入りの本を見つけたら,ぜひ教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)1年生 給食センターの見学に出発!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)1年生 給食センターの見学に出発!

とてもいい天気になりました。
延期となっていた給食センターの見学ですが、本日9時過ぎに歩いて出かけました。
元気に出発していくときの様子です。
みんないっぱい勉強してきてね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) あさがおのタネをまいたよ。

5月16日(木)に1年生があさがおのタネまきを行いました。

一つの鉢に5つの穴を開けて、
一粒一粒丁寧にまいていました。

たくさん芽がでるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(月)名刺交換ゲーム(1年生)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(月)名刺交換ゲーム(1年生)

 先日「はじめてのなまえ」の授業で,クレパスで丁寧に名前を書いた一年生のみんな。今回は6枚の名刺に鉛筆で名前を書き,クーピーで色を塗りました。「ぼくのなまえは○○です!」「なかよくしてね!」「よろしくおねがいします!」手作りの名刺と素敵な言葉で,名刺交換を行うことができました。ちょっぴりドキドキしたかな?たくさん友達を作って,楽しく1年を過ごそうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

西門付近の桜の花と菜の花がきれいに咲き誇り、うららかな春の陽気の中、第50回入学式を行いました。
登校してくる1年生の子どもたちに「小学校では何が楽しみですか?」と尋ねると
「勉強」や「体育」、「図工」など、学校での勉強を楽しみにしているという言葉がすぐに返ってきました。
また、1年生と6年生が手をつないで体育館に入場してきたり、5・6年生が呼びかけや歌で歓迎したりと、子どもたちが活躍した入学式となりました。

1年生のみなさん、月曜日からも元気に登校してきてくださいね!
また、2年生以上のみなさんも月曜日はいよいよ始業式です。みなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927