最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:100
総数:515558
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

下校後の教室は・・・

画像1 画像1
今日は家庭訪問の2日目。
子どものいない静かな校舎。どの教室も机といすの整頓ができています。黒板がきれいに消してあります。
連休明けには、元気な子どもが、また、ここで勉強します。

連休中も無事故を願っています。

こんな工夫もありました

好き嫌いなく、給食を食べようということで、教室でこんな工夫を見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の時間

画像1 画像1
朝、教室で静かに本を読む時間を大切にしています。
読書をすることで、語彙がどんどん増えます。本が大好きな子どもが増えますように!

給食の話

画像1 画像1
2年4組は、いつも給食を気持ちよく食べきって、全く残りません。
好き嫌いなく食べる習慣が未来に向かう子どもの「財産」となるように思えます。
もちろん今日も「にんじん」は給食に入っていました。

募金活動をはじめました!

画像1 画像1
画像2 画像2
武豊小学校も熊本の地震への募金活動を始めました。
熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

イチゴ狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方のご厚意で、町内の特別支援の子どもたちが、イチゴ狩りを楽しみました。
天気も最高!イチゴも最高!

1年生の教室の前は・・・

画像1 画像1
入学直後から、1年生の下足箱で靴がよくそろっています。
子どもたちと先生が力を合わせてよい習慣をつくるために頑張っています。
がんばれ!1年生!!

「ちょっといい話」

「武豊小学校の子どもはとても素直ですね。」
「あいさつができますね。」
朝、児童を見守る地域のみなさんからこんな声を聞きました。とてもうれしく思います。
20日は、生活委員会の児童が、先生と一緒に「あいさつ運動」をしていました。
地域の皆さんと3A運動の輪が大きく広がるといいな。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生歓迎会

4月11日は、1年生歓迎会が行われました。
総務委員の児童が頑張って運営をしてくれました。
自己紹介やゲームを通じて、ペアとの仲が深まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

4月7日(木)は始業式でした。
1年生と、2〜6年生との対面式もありました。
新しい担任・新しい仲間と一緒に、一年間頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

4月6日(水)に入学式が行われました。
1年生からも、6年生からも、がんばろうという気持ちが伝わってきました。
分からないことは、何でも聞いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(木) 修了式

代表児童が修了証を受け取りました。
校長先生のお話のあと、児童発表が行われました。

健康、安全に注意して、充実した春休みをすごしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月17日(木) 卒業生の見送り式

卒業式に参加しない1〜3年生が、6年生の見送り式を行いました。

ペア活動や通学分団でお世話になった6年生を、大きな拍手で送りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月18日(金) 第117回 卒業式

多くのご来賓の方々、4,5年の在校生や保護者、教職員が見守る中、131名の卒業生が、卒業証書を授与されました。

卒業生,保護者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065