最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:298
総数:516100
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境問題という難しいテーマに挑戦した5年生。各学級で学んだことを発表するために準備をしています。

学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ビーチランドの様子、武豊駅で調べたことなど、歌と映像を交えて紹介してくれます。小道具も凝っています。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
虫眼鏡の特徴を調べるために、黒い紙に焦点を当てて実験したものがノートに貼ってあります。

図工

画像1 画像1
画像2 画像2
水彩画の扱い方を勉強しています。絵の具の濃さは・・・。
どれぐらいの薄めぐらいでどんな感じになるか?飲み物に例えていました。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもに大好評!「きなこあげぱん」大好きな人?「ハァーイ!」

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正方形と長方形の面積を求める公式を活用して、複合図形の面積を求めるところでした。
こんな工夫をすると求めることができるかな?とアイディアを出し、それを数式にして求めるという内容です。
たくさんの先生が参観しました。

社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月17日に、社会科の勉強のため、豊田市にある自動車工場の見学に行きました。
最新の工場内を見学し、体験施設で学びを深めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065