最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:67
総数:515722
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

修学旅行 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員お風呂から出て部屋で過ごしています。
これから部屋会と就寝準備になります。
修学旅行のホームページの更新は本日ここまでにします。
明日、元気に安全に帰校します!

修学旅行 18

画像1 画像1
画像2 画像2
充実した一日を振り返って部屋ではメモしています。

修学旅行 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入る時間になりました。
時計を見て順番に楽しそうに入浴できました。
部屋では布団をひいたりゲームをしたりして楽しく過ごしています。

修学旅行 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館の様子です。

修学旅行 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食が始まります!

修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園に着きました。
渋滞で予定より20分遅れで奈良に着きました。
さっそく、子どもたちはお土産を買いに出ています!

修学旅行 12

画像1 画像1
画像2 画像2
万葉文化館に集合できました!
今から奈良公園に向かいます。

修学旅行 11

画像1 画像1
画像2 画像2
酒船石や亀型石造物のところです。
どんな物なのか、しっかりメモしています!

修学旅行 10

画像1 画像1
画像2 画像2
分散研修で、白線の中を一列で歩いています。
安全第一!素晴らしい!

修学旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
亀形石造物に来ました。券を渡す時に、「お願いします!」と言って渡していました。さすが武小!

修学旅行 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛鳥大仏の見学をしました。
今から班別研修に出発します。

修学旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石舞台で学級写真を撮りました!

修学旅行 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石舞台古墳の見学をしました。石の大きさに驚きました。

修学旅行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
熱心にメモをとる姿に武豊小の伝統が受け継がれているんだと思いました!

修学旅行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
高松塚古墳と壁画館を見学しました。これから石舞台古墳に向かいます。

修学旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2.3組は高松塚古墳に到着して、お弁当タイムです。

修学旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
伊賀上野のドライブインに到着しました。
お昼ご飯のお弁当をバスに積み込んで出発します。

修学旅行 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で見送っていただき、バスは御在所SAに到着しました。
これから上野ドライブインまで走らせます。

6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目は2クラスが最終の確認をしていました。
明日の奈良は天候が回復する予報です。
6年生は今までしっかり準備をしてきました。2日間、思い出になる素晴らしい体験ができます!

5年生 電子黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と3組が4時間目にそれぞれ資料を視聴していました。
今までは電子黒板の台数が限られていたので、同時に使えなかったので不便でした。
各学級に一台のありがたさを感じます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065