最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:260
総数:517480
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

クラブ説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度のクラブ活動について、「こんな活動がしたい」という紹介をテレビ放送で行いました。
クラブをつくりたい!という提案をした子どもが、3,4,5年生に説明と呼びかけをしていました。

6年生に感謝の気持ちを伝えるweek

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目は3年生の出し物です。
国語「わたしたちの学校じまん」の単元を応用して、「6年生のさすがポイント」を探してくれました。
6年生がみせる日頃の小さな「思いやりの心」が3年生の心に感謝の気持ちとして残ります。また、委員会の活動に取り組む6年生の姿に憧れをいだきます。
3年生のそんな気持ちが伝わってきました。(動画編集もよかった!)

5年生の実行委員さんは、緊張しながらも機器を操作してオンラインで放送できます。これもすごい!と思います。(毎日違うチームで担当しています)
GIGAスクールの導入によって、学校の活動もかわってきました。


6年生 お祝い給食

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校の6年間で1回、スペシャルな給食メニューがあります。
そのお祝い給食も例年のバイキング給食の形はではなく、いつもの前向きで!となりました。
栄養教諭が給食センターの調理の様子を録画してきて、教室の電子黒板に映像を流しました。調理師さんが一生懸命に作っている姿を見て、お話は控えてではありますが、心が温かくなる内容でした。このメニューのために、センターの方は早朝より準備をしてくださったと聞きました。豪華なメニューで、とても美味しく(黙々と)いただきました!
お祝い給食、ありがとうございました。


6年生に感謝の気持ちを伝えるweek

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目は、2年生の出し物です。6年生にたくさんの「だぁーいすき!」そしてダンス。
曲の中に思い出のシーンを再現するところがありました。
教室で視聴する6年生も思わず笑顔になるシーンもありました。
たくさんの感謝の言葉が語られました。全校が心温まって一日が始まります!


武豊小学校PTA活動について

画像1 画像1
☆今年は、新1年生のお家の方に集まっていただきPTA活動について説明する機会がもてませんでした。そこで、PTA活動の目的、委員会の活動や役員の選出方法など、具体的に説明する動画を作成して公開しました。ぜひ、ご覧下さい!
(在校生の保護者の皆様にも確認のために視聴していただきたい内容になっています)



6年生に感謝の気持ちを伝えるweek



今週は6年生に感謝の気持ちを伝えるweekです。
これは、例年体育館で行っている「6年生を送る会」をオンラインで行う企画です。
5年生の実行委員会が計画、運営しています。また、各学年が体育の授業等で練習した出し物を編集して動画で紹介いています。(著作権のこともあり音声はカットしてあります)
今日は1年生の出し物でした。元気よく曲に合わせてダンスを披露してくれました。
動画も楽しく編集してありました。思い出のアルバムと先生からのメッセージもとても素敵でした。とっても頑張った1年生の姿にも、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西昇降口

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西昇降口の下足箱が新しくなりました!
とても気持ちよく使えます。
学校が明るくなりました。
ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065