最新更新日:2024/05/14
本日:count up19
昨日:260
総数:517493
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

4年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が道徳の授業を行っていました。今年は、コロナウイルスの関係で、教育実習をすべて2週間以内でという指示がありましたので、今度の金曜日で終了します。この学校で子どもたちからたくさん学ぶことが多かったと思います。

3年生 音楽

ハンドベルでビリーブの演奏です。いろいろな工夫をして授業をすすめています。

5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本各地の民謡を聞き比べて、節など特徴を考える授業をしていました。

6年生 掲示物

画像1 画像1
歴史を4コママンガにしたら・・・。みんな上手いな〜と思います。

6年生 教室の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのメッセージが子どもたちのやる気につながっていますね。
(1時間目の教室の気温です)

6年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の勉強が始まっています。
(教室のメッセージがいいですね!)

6年生 朝の時間

画像1 画像1
定期的にリーダー会を開催しています。

5年生 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
学年であいさつについて力を入れていることが分かりますね。自分たちが考えて取り組む姿が立派です。

3年生 廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
ヤゴが羽化しました。

3年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生の保健の授業内容を生かして、よい生活習慣を身に付けてほしい、という担任の思いが黒板にありました。

給食の掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
箸の正しい持ち方が紹介してあります。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室の飾りつけもいつも可愛く、本に親しみがもてるように工夫していただいています。
ありがとうございます。

6年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になるとクイズも難しくなりますね!

2年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
先生からのお願いが・・・。

1年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋らしいイラストがあって、登校すると楽しい気分になりますね。

2年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の入り口に集まって何やら・・・・。今日のクイズを解いていました。

生活委員会

画像1 画像1
朝、「あいさつ運動」を生活委員会の児童が行っています。各教室をまわり呼びかけをしています。ありがとうございます。

3年生 掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の掲示板にはさっそく運動会の時の写真が貼ってありました。
また、廊下には子どもの作ったハロウィンの工作が飾ってありました。

3年生 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生の研究授業が行われました。「体のせいけつ」の勉強で手洗いやお風呂、歯磨きなど清潔にする習慣が大切な事を学びました。名古屋学芸大学の先生も参観されました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
確認の小テストをやっていました。学んだことの復習と定着のために小テストに挑戦する5年生です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065