最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:260
総数:517486
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
何倍になるか?考えて元になる数や比べる数を計算でもとめるところをやっていました。
ハンドサインを使って授業がすすんでいます。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
シーーんとしていたので、教室に子どもがいないのかな?と思いました。
漢字の勉強をしていました。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
ここも1時間目は算数です。計算練習をしていました。とても落ち着いた様子です。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目は計算のきまりのところを勉強しています。さっと気持ちを切り替えて集中して取り組んでいます。素晴らしいですね。

3年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の気温です。20度を下回り、朝は寒さを感じます。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に、九九、四の段を暗誦していました。姿勢がいいですね!

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
物語を聞き、自分のイメージで作品をつくります。プロジェクターでお話を投影していました。

さぁ勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても頑張って1年生。気持ちを切り替えて勉強が始まります。
(立ち姿が美しいですね)

おつかれさま

画像1 画像1
運動会で使った紅白の玉が広げてあります。よく乾かして来年に備えます!

メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やればできる!という言葉の意味を感じた子どもたちが多かったのだと思います。担任の思いがこめられています。

メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会で学んだことを学年の後半に生かしてこそ、本物の勉強!そんな担任の思いが伝わってきます。

メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を通じて子どもたちが成長したことが伝わってきます!

運動会

一人一人が「全力」で頑張れました。
学校が一つになって活動できました。そして感動と達成感を感じました。
素晴らしい運動会、全員「心に金メダル」でした。

運動会 1


運動会 2


運動会 3


運動会 4





運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援もペットボトルの音がよく聞こえていました。演技していなくても客席から気持ちを届けることができていたと思います。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校としても、練習時間を大幅に削減して臨んだ大会でしたが、練習の時から子どもがとても集中して取り組み、当日もたいへんスムーズにできました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武豊小の運動会が開催されました。各学年の演技と徒競走を行いました。
例年と異なり、午前中の開催なりましたが、中身の濃い素晴らしい行事とすることができました。

運動会

一部グランドがぬかるんでいますが、プログラム通り運動会を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

本日、武豊小学校の運動会は開催します。
雨が降り続いたので、運動場に水がたまっています。
早朝より教育後援会の皆様をはじめ心配してくださった方々がグランド整備に汗を流していただいています。ありがとうございます!職員も準備を進めていますが、プログラム通りには進行できないかもしれません。何卒ご理解ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて!

画像1 画像1
今年の特別な運動会は
「大きな声をださない!」
が課題となっています。
そこで、子どもたち一人一人に
「バンダナ」(紅・白)を用意してもらいました。

PTAの各種活動がコロナウイルス感染予防のため中止になっています。
PTA役員会で承認していただき、予算の中で一人一枚の「バンダナ」を購入させていただきました。ありがとうございました。

こういった工夫が出来ることをたいへんありがたく思っています。
このバンダナは特別な運動会で知恵を集めて工夫した思い出となることを願っています。
バンダナを使った応援は、応援団の児童が考えて練習を指揮しています。
PTAの皆様のご支援をいただき、子どもたちが一生懸命に考えた成果を日曜日の本番で感じていただけると幸いです。

(本日の練習の様子)


運動会の練習



1時間目に運動会の練習を全校で行いました。全校の児童が集まったのは、避難訓練の時に続いて2回目です。体育主任の「全力で頑張ろう!」に子どもたちが応えて一生懸命取り組めました。
大声を出さないという「特別な運動会」になりますが、気持ちを一つにして思い出に残る素晴らしい行事になるよう子どもたちが頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065