最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:91
総数:514582
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

6年生 国語

画像1 画像1
書写も漢字、仮名交じりで、、、。今までに習ったことを思い出して挑戦します。

5年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
貿易のことを勉強していました。世界の国々とよい関係が築け、お互いに助け合って豊かな暮らしが実現するといいですね。

5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒアリングのテストをしています。クリスティーナ先生の質問に英語で受け答えします。
教室では図工の作品に挑戦していました。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「知多の友」を副教材にして物語の勉強をしていました。
どんな物語ができるのでしょうか、楽しみなところです。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
九九のカルタをしていました。今日は6の段です。

1年生 花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年花壇にチューリップを植えていました。来年、春には美しい花を咲かせて新1年生を迎えてくれますね。
(先に植えた学級の看板が可愛いです)

6,7,8組 掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
すっかりクリスマス仕様になっていました。きれいですね。

蛇口の付け替え工事

画像1 画像1
昨日から学校の蛇口の付け替え工事がすすんでいます。
コロナウイルス感染予防のためにタッチレスになります。
手をかざすだけでサッと水が流れます。とても使いやすいものになりました。
ありがとうございます。

3年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の練習をしていました。たいへん静かに取り組めます。この環境で落ち着いて取り組むことができますね。

2年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
「がんばりひょう」を作成しています。先生に確認してもらって自分の努力を記して成長を確かめます。自主性を育む取り組みです。

5年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞づくりを行っていました。新聞にまとめることも書式が同じものを使っているので、子どもたちは手際よく制作できます。(これも受け継がれていますね)

6年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、図工の作品作りを行っていました。黒板にお手本となっていたのは・・・。

6年生 卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たいへん立派な修学旅行を行った6年生ですが、卒業に向けた準備も始まっています。

先生たちの勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく導入された電子黒板の使い方について勉強しました。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、先生の説明を聞いて、チューリップの球根を植えます!
4色の球根が用意してありますが、一人一人は何色か分かりません。楽しみです。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
ことわざを調べています。辞書を使うことも学んでいます。

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「考える子」を清書しています。習字の時間、書に向き合う姿勢も学ぶ時間です。集中力を高めるため、また、他の人を思いやって私語がありません。

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史の勉強です。電子黒板が大きいのでNHKのサイトも見やすいですね。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武豊小の子どもは本が大好き!図書室もよく利用されています。
これから冬休み、お正月と本が読める時間も多くなります。学校でも図書室を利用して本の世界の楽しさをもっともっと子どもたちに伝えていきます。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の図書室の飾りつけ、12月バージョンになっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065