最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:301
総数:514435
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から春休みです。「健康に過ごす」「毎日勉強する」「家のお手伝いをする」の3点をがんばってほしいと思います。そして、4月からの目標を考えながら、充実した春休みにしてほしいと思います。
4月最初の登校日に、元気な顔で登校してくるのを待っています。
保護者の皆様、今年度も本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。令和5年度もよろしくお願いします。

修了式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の中で、1年を振り返って、代表の人が発表しました。自分の成長や学級に対する思いを発表しました。みんな1年で大きく成長しましたね。

給食最終日

画像1 画像1
今年度最後の献立は、くろロールパン、牛乳、鶏肉のバーベキューソースかけ、枝豆と人参のサラダ、ミネストローネ、アップルゼリーです。
給食センターのみなさんにとっては、物価高騰の影響もあり、献立をつくる段階から苦労されたことと思います。そんな中、必要な栄養をしっかり摂取でき、なおかつ、おいしい給食を出していただいたことにとても感謝をしています。ありがとうございます。来年度もよろしくお願いします。

校内の様子

画像1 画像1
いつも6年生のフロアにあったホワイドボードです。今日は、5年生へのメッセージが書かれていました。卒業生に向けて「中学校でもがんばれ!!」というメッセージも書かれています。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、まぐろとごぼうのオーロラ揚げ、ささみと小松菜の和え物、沢煮椀です。今年度の給食も明日が最終日です。明日の給食も楽しみです。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ年度末。荷物を持ち帰る準備をしています。

校内の様子

画像1 画像1
校内の桜の花が咲き始めています。

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
 

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ、第124回卒業式を行いました。卒業生は晴れやかに旅立っていきました。次のステージでも活躍することを願っています。卒業おめでとう!!

給食センターからのメッセージ

画像1 画像1
卒業する6年生に向けて、給食センターの方からメッセージをいただきました。中学校に入学してからもお世話になります。よろしくお願いします。

6年生各教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室の担任の先生からのメッセージです。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
乾燥したヘチマの実から種を取りつつ、皮をむいてたわしにしています。実によってむきやすい、むきにくいがあるようで、苦戦しながらも楽しそうにむいていました。

本日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、カレーライス、焼きソーセージ、ミックスサラダ、たけとよいちご(小6のみ)です。
6年生にとっては小学校で食べる最後の給食です。ちなみに小学校に入学して最初の給食もカレーだったようです。その頃と比べると、食べる量も増え、なおかつ早く食べられるようにもなりました。自分の成長に必要な栄養を摂取し、健康な生活を送るために、中学校に行ってもしっかりと食べてほしいと思います。それは給食に携わる多くの方々の願いでもあると思います。

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
総練習を行いました。当日、胸を張って堂々と臨んでほしいと思います。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で合奏に取り組んでいます。担任の先生を招いて披露します。その日までがんばって練習に取り組みましょう。

もうすぐ卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室のカウントダウンカレンダーも残りわずかになってきました。すてきな卒業式にしていきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
給食に関する掲示板です。給食の様子が掲示されています。1年間の成長が給食の様子からも分かりますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作品の仕上げを行っています。仕上げが終わった人は、作品を入れるバッグに絵をかいていました。バッグも一つの作品となっていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065