最新更新日:2024/05/08
本日:count up231
昨日:298
総数:516324
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月8日にPTA低学年委員の方たちが花の苗を育苗箱からポットに植え替えてくださいました。とてもたくさんのポットができました。これから春に向けて大切に育てていきます。いつもありがとうございます。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、ぶりみかわみりん焼き、ひきずり、たくあん和え、ヨーグルトです。午前中にたくさん体を動かすと、給食もたくさん食べられますね。

学校保健委員会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学校保健委員会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学校保健委員会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生を対象に第2回学校保健委員会を行いました。元気な体をつくることをテーマに、ダブルダッチに挑戦しました。5年生は2時間目、4年生は3時間目、6年生は4時間目と学年ごとに行いました。講師のDDFAMの皆様からポイントをわかりやすく教えていただきました。DDFAMの方々からは、元気に一生懸命取り組む姿がすばらしいですねとの言葉をいただきました。初めてなので苦労したかもしれませんが、これからも機会を見つけてチャレンジしていきたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、サンドイッチバンズパン、牛乳、白身魚フライのソースかけ、コールスローサラダ、キャロットポタージュです。白身魚フライをパンにはさんで食べます。なかなかの厚みで、ボリューム感がありますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年公開日に向けて「三年とうげ」の練習をしています。元気な声が響いていました。当日が楽しみですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆の学習をしています。姿勢よく書いている姿がいいですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、マーボー豆腐、えびしゅうまい、みかんです。献立表にもあるとおり、今年度は武豊町から1食40円を負担していただいています。材料費などが値上がりしている中、とてもありがたいことですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で平均について学習しています。自分の考えをしっかり説明する姿に感心しました。

校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で南知多ビーチランドに行きました。グループで協力して行動できるといいですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、しらすと菜飯の具、さつまいもコロッケ、生揚げの煮物です。菜飯の具には、広島菜、京菜、大根葉の3種類が入っています。いろいろな食材が味わえますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
火災の避難訓練を行いました。しっかりと訓練に取り組み、消防署の方からもお褒めの言葉をいただきました。また、6年生の代表児童による消火器訓練も行いました。さらに、5年生はスモーク体験を行いました。11月9日(木)からは、秋季全国火災予防運動が行われます。これからも気を付けていきたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、ご飯、牛乳、鮭のみそマヨネーズ焼き、小松菜のごま和え、沢煮椀です。今月も武豊町や知多半島、愛知県の食材が使われています。具体的には献立予定表の裏面に掲載されています。地元の恵みに感謝ですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の授業で発音の練習をしています。お手本をしっかり聞いて、練習していきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で糸のこスイスイに取り組んでいます。板を切るときには慌てず落ち着いて進めていきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で発声練習を行っています。繰り返し練習していくことで音域が広がっていきますね。

今日の給食

画像1 画像1
11月最初となる今日の献立は、中華めん、牛乳、とんこつラーメンスープ、揚げぎょうざ、バンバンジーサラダです。しっかり食べて、元気な体にしていきたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科でおもちゃ作りに取り組んでいます。いろいろと飾りも付けて、見るからに楽しそうなおもちゃを作っていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で文章問題の解き方を学習しています。真剣に取り組んでいますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065