最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:301
総数:514445
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

卒業お祝い給食週間

画像1 画像1
3日目となる本日の献立は、愛知の米粉パン、牛乳、ハンバーグのトマトソースかけ、コーンサラダ(コーンクリーミードレッシング)、米粉マカロニスープです。今日もおいしくいただきました。最終日の月曜日も楽しみですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
卒業式の練習が始まりました。進行や動きについて少しずつ確認していきましょう。

クラブ説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
オンラインでクラブ説明会を行いました。カメラの前で緊張したと思いますが、しっかり説明していました。来年度に向けた動きが少しずつ始まっています。

卒業お祝い給食週間

画像1 画像1
2日目となる本日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉の照り焼き、豚肉と大根の煮物、なばなのごま和え、クレープ(6年生のみ)です。6年生にとっては小学校での給食も残りわずかとなってきました。しっかり味わって食べましょう。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで成功させた6年生を送る会になりました。みんなよくがんばりました。

6年生を送る会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間のスライドを見て、6年生からの歌のプレゼントです。

6年生を送る会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の発表です。

6年生を送る会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の発表です。

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の発表です。

6年生を送る会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の発表です。

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の発表です。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会を行いました。各学年工夫を凝らした発表でした。6年生に気持ちがしっかり伝わったと思います。6年生からは歌のプレゼントがありました。卒業までの一日一日を充実した日々にしていってほしいと思います。

卒業お祝い給食週間

画像1 画像1
初日となる本日の献立は、きなこ揚げパン、牛乳、ミートソースペンネ、ツナサラダ(イタリアンドレッシング)です。おいしく、楽しみながらいただきました。来週の月曜日まで続きます。明日の給食も楽しみですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で合奏に取り組んでいます。パートごとに一生懸命練習していました。みんなで演奏する楽しさを味わってほしいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて練習に取り組んでいます。ペア学年だった6年生に気持ちをしっかり伝えたいですね。明日の本番も元気よくがんばりましょう。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、春巻、バンバンジーサラダです。
水曜日から来週の月曜日まで卒業お祝い給食週間です。卒業生(小6、中3)対象に、「思い出に残っている給食」について行ったアンケート結果から、上位に入った献立が提供されます。楽しみですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて練習に取り組んでいます。5年生には、当日の運営も行ってもらいます。6年生に喜んでもらえる会にしていきましょう。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、ぶり竜田揚げ、みそおでん、キャベツのゆかり和えです。
今週は先週に比べて、インフルエンザの影響が少なくなりました。明日からの3連休、しっかり栄養と睡眠をとって、来週に備えていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット端末にキーボードを接続して入力の練習をしています。説明をしっかり聞いて、熱心に取り組んでいました。

校内の様子

画像1 画像1
6年生のホワイトボードです。卒業式に校歌を歌いますが、みんなで歌えるのは最後になります。歌詞の意味もかみしめながら、堂々と歌ってほしいですね。
ちなみに1「波しずか」2「開化の潮(うしお)」3「平和を築く」4「蔭(かげ)深く」5「ほまれ輝く」6「睦(むつ)みつつ」7「並び立ち」8「地をゆする」9「希望(のぞみ)あふるる」10「日本を興(おこ)す」です。記録によれば、昭和27年度に完成した校歌の発表会を行ったようです。校歌に込められた願いや思いを大切にしたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065