最新更新日:2024/05/08
本日:count up226
昨日:298
総数:516319
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて応援の練習を行っています。応援団の人たちが各教室に行って応援の仕方を教えています。応援団のみなさん、ありがとうございます。競技だけでなく応援でも盛り上げていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて「爆速!爆走!機関車リレー」の練習をしています。今日は動きや流れの確認が中心でしたので、リレーも流す感じで行いました。当日が楽しみですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて「大玉ころがし」の練習に取り組んでいます。途中の旗を回るときに、大回りにならないようにしたり、旗にぶつかったりしないように調整しながら素早く運べるように練習していました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習に取り組んでいます。「踊れ!走れ!玉入れ!」の練習の様子です。説明をしっかり聞いて、動きを覚えていきましょう。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で実験に取り組んでいます。班の仲間で協力して取り組みましょう。

朝の集い(応援団長)

画像1 画像1
画像2 画像2
集いでは応援団長からのお話もありました。赤組も白組もお互いに競い合いながら、みんなで運動会を盛り上げていきましょう。

朝の集い(保健委員会)

画像1 画像1
朝の集いで保健委員会から保健目標と安全目標について発表がありました。目の健康や廊下や階段の歩行について、心がけたいことの説明がありました。健康に毎日を過ごすために気を付けていきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習が始まりました。今日から3週間、武小の一員として一緒にがんばっていきましょう。よろしくお願いします。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイルネットワークあいさつ運動を行いました。関係諸団体の皆様と一緒に行いました。元気にあいさつをしていく児童が多く、天気と同様、さわやかな気持ちになりました。これからも気持ちのよいあいさつをしていきましょう。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に応援団が練習をしたり、打ち合わせをしたりしています。少しずつ熱を帯びてきました。また、体育館では体育委員がラジオ体操の練習をしています。当日、よろしくお願いします。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で裁縫に取り組んでいます。裁縫の授業の際には、ボランティアとして保護者の方にご参加いただいています。ご協力いただきありがとうございます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて練習を行っています。3年生のみなさんがてきぱきと行動してくれているので順調に進んでいるとのことでした。がんばっていますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会役員選挙を実施しました。武小をよりよい学校にしていこうと立候補したみなさん、その心意気がとてもすばらしいですね。票を投じる4〜6年生も真剣に演説を聞いて投票していました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
武豊町防災ボランティアの方々に来校いただき、防災教室を行いました。災害に関することや防災グッズのことなどを学びました。日頃からの心構えも大切ですね。防災ボランティアの皆様、ありがとうございました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が始まりました。初めての運動会、みんなで元気にがんばりましょう。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館のエアコン設置工事が進んでいます。室内機にはガードも取り付けられています。体育館のエアコンはガスを使用しますので、ガスタンクが設置されました。

校内の様子

画像1 画像1
朝晩が涼しくなり、秋を感じるようになってきました。運動場の一隅でも彼岸花が秋を感じさせてくれます。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、文章中に書かれている工夫や理由を見つける学習をしています。タブレット端末上で文章にラインを引き、共有して学習を進めています。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業の保健領域で、思春期における体の変化について学習しています。保健の内容について正しく理解し、健康的な生活につなげていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065