最新更新日:2024/05/08
本日:count up121
昨日:298
総数:516214
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で糸のこスイスイに取り組んでいます。色を塗ったり、形を整えたりしています。完成までがんばりましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
体育の授業でハードルに取り組んでいます。ハードルの上部はやわらかく、外れるものになっています。思い切って取り組めますね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
体育の授業でバレーボールに取り組んでいます。やわらかいボールを使っているので、痛さや怖さがなく、思い切って取り組むことができますね。

ペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と6年生のペア学級でドッジビーを楽しんでいます。異学年での交流は教室での学習にはない学びを提供してくれます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月もまもなく終わろうとしています。2学期の登校日も20日を切っています。よい締めくくりとなるよう、一生懸命取り組んでいます。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいで委員会からの連絡がありました。給食委員会からは、好き嫌いなくしっかり食べることについて、体育委員会からは、今日から始まるなわとび週間について、美化委員会からは、清掃道具の使い方について連絡がありました。武小をよくしていくために各委員会がいろいろと工夫をして活動しています。

12月下校時刻予定表

12月下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="66146">12月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
理科の学習で、もののあたたまり方を学習しています。実験の結果をグループでまとめています。グループで考えを出し合い、他のグループに伝わるようにまとめていきたいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で版画に取り組んでいます。彫刻刀の使い方を学習して、彫り進めていきます。けがをしないように慎重に進めていきましょう。

大放課の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
なわ跳びに取り組んでいる子が多くいます。来週からのなわ跳び週間もがんばりましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業の様子です。友達のすきなことについて質問をする練習をしています。対話を続けて、話題を掘り下げていくことにつながります。がんばって取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、くろロールパン、牛乳、鶏肉のバジル焼き、ジャーマンポテト、米粉マカロニスープです。今日もおいしくいただきました。明日は「愛知を食べる学校給食の日」です。明日の給食も楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動でお互いに認め合ったり、伝え合ったりする学習に取り組みました。発表の約束をしっかり守ってがんばって取り組んでいました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で平均について学習しています。今日は、自分たちの歩幅を平均を使って求める活動をしています。協力し合って取り組んでいますね。

校外学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で名古屋市科学館に出発しました。いろいろと見学をして、科学の楽しさ、おもしろさを感じてきてほしいですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、大葉入りハンバーグの照り焼き、切り干し大根のごま酢和え、しらたま汁です。朝の集いでも話があったように、食事でしっかり栄養をとって、かぜやインフルエンザに負けない体にしていきましょう。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いで保健委員会から11月の保健目標、安全目標について発表がありました。保健目標は「姿勢を正しくしよう」、安全目標は「安全な生活を心がけよう」です。姿勢や生活の仕方に気を付けて、姿勢よく、安全な生活を送りたいですね。最後には、インフルエンザ流行についての注意喚起もありました。みんなで気を付けていきたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、ハヤシライス、オムレツ、ごぼうサラダです。今日もしっかりいただきました。ちなみに来週の金曜日は、「愛知を食べる学校給食の日」です。愛知県産や知多半島産の食材を使った給食です。楽しみですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でダンスを学習しています。タブレットで一人ずつ撮影をしていきます。順番待ちの間も練習を繰り返していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業でリコーダーの練習をしています。今後行うテストの説明もありました。しっかり練習していきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065