最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:251
総数:516345
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に応援団が練習をしたり、打ち合わせをしたりしています。少しずつ熱を帯びてきました。また、体育館では体育委員がラジオ体操の練習をしています。当日、よろしくお願いします。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で裁縫に取り組んでいます。裁縫の授業の際には、ボランティアとして保護者の方にご参加いただいています。ご協力いただきありがとうございます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて練習を行っています。3年生のみなさんがてきぱきと行動してくれているので順調に進んでいるとのことでした。がんばっていますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会役員選挙を実施しました。武小をよりよい学校にしていこうと立候補したみなさん、その心意気がとてもすばらしいですね。票を投じる4〜6年生も真剣に演説を聞いて投票していました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
武豊町防災ボランティアの方々に来校いただき、防災教室を行いました。災害に関することや防災グッズのことなどを学びました。日頃からの心構えも大切ですね。防災ボランティアの皆様、ありがとうございました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が始まりました。初めての運動会、みんなで元気にがんばりましょう。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館のエアコン設置工事が進んでいます。室内機にはガードも取り付けられています。体育館のエアコンはガスを使用しますので、ガスタンクが設置されました。

校内の様子

画像1 画像1
朝晩が涼しくなり、秋を感じるようになってきました。運動場の一隅でも彼岸花が秋を感じさせてくれます。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、文章中に書かれている工夫や理由を見つける学習をしています。タブレット端末上で文章にラインを引き、共有して学習を進めています。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業の保健領域で、思春期における体の変化について学習しています。保健の内容について正しく理解し、健康的な生活につなげていきたいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業でグラフから読みとれることはどのようなことか考えています。図やグラフ、表からさまざまな情報を読み取ることは大切なことです。たくさん練習していきたいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で「私の大切な風景」に取り組んでいます。題材を決め、下書きをし、点検を受けています。思い出の学び舎です。思いを込めて描き上げていきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
武豊町長様をはじめ、教育委員会事務局の皆様が学校施設の状況を見に来てくださいました。安全な学校づくりにご支援いただきありがとうございます。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて準備が始まっています。応援団の練習の様子です。それぞれのチームのために一生懸命取り組んでいますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作品作りに取り組んでいます。金づちを使ってくぎを木に打っていきます。けがをしないように慎重に進めましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で時間の読み方について学習しています。模型の時計を使って真剣に取り組んでいます。

校内の様子(エアコン設置工事)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プレイルームの設置状況です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、ご飯、牛乳、豚肉のしょうが焼き、小松菜のおかか和え、きのこ汁、ヨーグルトです。いろいろなきのこを工夫して調理してくださいました。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10月下校時刻予定表

10月下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="65456">10月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館エアコン工事が順調に進んでいます。屋外の配管や室外機などを設置する場所の工事も進んでいます。特別教室のエアコン工事については、学校生活への影響を避けるために、土日に工事を進めていただいています。業者のみなさま、ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065