最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:90
総数:518444
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「うきうき浮世絵」に取り組んでいます。どういう浮世絵が完成するか楽しみですね。

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県教育委員会、武豊町教育委員会の方々に学校の様子を見ていただきました。それに合わせて町議会議員の方々や学校関係者評価委員の方々にもご来校いただき、学校の様子を見ていただきました。みんな一生懸命がんばっていて、とても立派でした。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、なす入りビビンバ、春雨スープです。苦手な子が多いなすは、細かく刻んだのだそうです。バランスよくいろいろな食材を食べられるように、工夫がされていますね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館のエアコン設置工事が進んでいます。室内機が取り付けられています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業に取り組んでいます。漢字を学習したり、文章の読み取りに取り組んだりしています。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で裁縫に取り組んでいます。説明をしっかり聞いて、一生懸命取り組んでいますね。

9月の保健安全目標

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいで保健委員会から9月の保健目標について発表がありました。けがや病気にならないように元気に生活していきたいですね。保健室前の掲示板には、けがや熱中症の防止に関する掲示がされています。一度見ておきたいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業で「私の大切な風景」に取り組んでいます。武小のいろいろな場所に多くの思い出があると思います。どの場所を描いていくのか、完成が楽しみですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で植物の生長について学習しています。1学期にタブレット端末で撮影しておいた画像を確認しながら学習を進めています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で2けたのたし算を学習しています。筆算を使って、素早く、正しく計算できるようにしたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みのことについて、みんなの前で発表しています。緊張もありますが、がんばりました。発表もがんばっていましたが、聞く側もしっかり聞いていて、内容について質問もしていました。これからも話す・聞くという活動を大切にしていきます。

校内の様子(エアコン工事)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館へのエアコン設置工事も始まっています。しばらくの間、体育館の使用はできませんが、エアコンを設置していただけることは本当にありがたいことです。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年で夏期休業中に取り組んだ課題が展示されています。それぞれいろいろな課題に工夫して取り組んだことが分かります。また、自由研究ではまとめ方にも一工夫がされています。

給食スタート

画像1 画像1
2学期のスタートとなる今日の献立は、麦ご飯、牛乳、カレーライス、チキンサラダ(ノンエッグマヨネーズ)、福神漬です。2学期も給食をしっかり食べて、健康に毎日を過ごしていきたいですね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級では、2学期の組織作りが進んでいます。授業も始まり、一生懸命取り組んでいます。今日、明日と4時間授業です。体調とリズムを整えていきましょう。

知事からのメッセージ

画像1 画像1
愛知県知事からのメッセージです。配布文書にも入れてあります。また、愛知県の相談体制についての文書も入れてあります。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
特別教室と体育館にエアコンを設置していただけることになりました。夏休み中から工事が始まっています。完成までもうしばらくかかりますので、ご承知おきください。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まり、校内に子どもたちの声が響き、活気が戻ってきました。2学期も明るく、強く、より高くを目指してがんばっていきましょう。

9月下校時刻予定表

9月下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="65054">9月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

武豊へ

画像1 画像1
お世話になったキャンプカウンセラーさんとお別れをして、武豊小学校に向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065