最新更新日:2024/05/08
本日:count up153
昨日:298
総数:516246
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校外学習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災学習の一環で、校外学習に出かけました。武豊町防災ボランティアの皆様のご協力でいろいろな場所で学習を深めました。防災ボランティアの皆様、ありがとうございました。

校外学習に出発(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習を深めるため、愛知県警の見学に出発しました。しっかり学んできてほしいですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、きのこのカレー、ツナとマカロニのサラダ、福神漬、ラフランスゼリーです。しっかり食べて、元気に過ごせるように心がけていきましょう。

校外学習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習で、トヨタ産業技術記念館と明治なるほどファクトリーに行きます。しっかり学びを深めてきてほしいと思います。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業で消防署について学習しました。課題に対して班の仲間で協力して考えながら取り組んでいました。

11月下校時刻予定表【修正版】

11月下校時刻予定表の修正版を配布文書にれました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="65803">11月下校時刻予定表【修正版】</swa:ContentLink>

教育実習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で3週間の教育実習が終了しました。学級でのお別れ会です。クラスの子たちと一緒に充実した学校生活を送っていたと思います。お疲れさまでした。クラスの子たちにも感謝です。

教育実習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で3週間の教育実習が終了しました。学級でのお別れ会です。クラスの子たちと一緒に充実した学校生活を送っていたと思います。お疲れさまでした。クラスの子たちにも感謝です。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業でナップサックを製作しています。保護者の方々のボランティアティーチャーのご支援のおかげで安全に、順調に進めることができました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

応援団解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日に行われた運動会で力いっぱい応援をリードしてくれた応援団の解散式がありました。事前には放課を使って練習をし、当日は自分の競技の合間に応援をがんばっていました。応援団のみなさんに感謝ですね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館のエアコン設置工事が進んでいます。配管等の設置もかなり進んできました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による研究授業を行いました。道徳できまりを守ることについて考えました。一生懸命ワークシートに自分の考えをまとめ、みんなの前でしっかりと発表していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による研究授業を行いました。体育のマット運動できれいに回転するこつを見つけることを課題に取り組みました。いろいろと工夫して自分たちで練習に取り組んでいました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で慣用句について学習しています。目的に応じて、辞典などの紙媒体とタブレット端末のようなデジタル媒体を使い分けています。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写で毛筆に取り組んでいます。姿勢を正して丁寧に取り組んでいます。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業の様子です。真剣に取り組んでいます。学校生活の中で、盛り上がる場面と真剣に取り組む場面など、場と時に応じてしっかり切り替えられるのはすばらしいですね。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会にお越しいただいたご来賓、保護者、地域の皆様、温かい応援をありがとうございました。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を実施しました。スローガン「みんなが主役!!笑顔あふれる!!燃えあがれ武小運動会」のとおり、武小みんなで思いっきりがんばった一日でした。

運動会

画像1 画像1
数時間後、武小運動会が始まります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065