最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:251
総数:516344
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校内の様子

画像1 画像1
梅雨入りをしました。梅雨の時期の花と言えば、紫陽花ですね。

清掃の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力し合って、しっかり清掃に取り組んでいますね。自分たちできれいな環境をつくっていきましょう。

6月1日は牛乳の日

画像1 画像1
6月1日は牛乳の日です。
資料にあるように、給食で牛乳を飲むのと飲まないのとでは、カルシウムの摂取量にかなりの差が出ます。骨量は10代で増加し、20歳前後でピークになるそうです。今のうちにカルシウム貯金をすることが大切です。丈夫な体で健康的な生活を送るために、しっかり給食を食べたいですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
社会の授業で平安時代の学習に取り組んでいます。時代ごとの特徴や文化など、しっかり整理して覚えていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で立ち上がれワイヤーアートに取り組んでいます。今日は鑑賞です。友達の作品のよさをしっかり見つけましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で、自分をモデルに絵をかいています。動きを上手に表現するために、関節部分に注目することが大切ですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数でたし算の筆算を学習しています。位をきちんとそろえて書くことが大切ですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
家庭科で調理実習を行いました。調理室からはいい匂いがしていました。おいしくできたそうです。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
社会科の授業で愛知県について学習しています。○×クイズの形式で確認をしています。

校内の様子(5年生)

画像1 画像1
担任の先生と一緒に活動中です。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てている野菜の観察をしています。観察名人になってくださいね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
外国語の授業の様子です。電子黒板を見ながら発音練習をしています。

6月下校時刻予定表

6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="64075">6月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で実験を行っています。協力し合って、安全に行っていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業でアサガオの観察をしています。色や形、大きさなどに着目していくとよいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で順序を表す言葉について学習しています。文章を読むときや書くとき、話したり聞いたりするときに必要です。しっかり学習しましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の調理実習について、手順などを学習しています。班ごとの活動になっていきますので、協力し合って進めていきましょう。

自転車訓練(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役場の防災交通課の方や交通指導員さん、警察の方に自転車訓練を行っていただきました。交通事故に遭わないように正しく交通ルールを理解して、安全に自転車を運転していきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
5年生の掲示板です。林間学校に向けて野外教育センターの写真が掲示されています。どういう場所かイメージしていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てているアサガオの観察に行くために整列しています。すばやく整列できるようになってきていますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065