最新更新日:2024/05/16
本日:count up234
昨日:255
総数:517963
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来ることが増えることを「成長」といいます。武豊小の子どもが「成長」する一年であってほしいと思います、と始業式で話をしました。
そして、友達と「協力」することができる学級をつくってください。とお願いしました。

今の学年を振り返ってどうでしたか?点数つけると何点ですか?
運動会で学校が一つになって頑張れました。
6年生を送る会で、学年で成長した姿を見せてくれました。
授業でも、みなさんが頑張っている姿をたくさん見ました。
今も、たいへん立派な態度で修了式に参加していますね。
学校ができて120年目の記念の年!私は、100点以上!の点をつけます。武豊小は日本一頑張れたと思います。素晴らしい一年でした。
最後に、毎朝、中川歯科の交差点で、皆さんの安全を守ってくれている清家さんのお手紙を読みます。

清家さんもみなさんのあいさつから元気をもらっていますと書いてありました。
あいさつで人のためになるよい行いができたのですね。手紙にはありませんが、先生達もお家の人も、清家さんも、すべての人が春休み交通事故にあわないように!と願っています。4月から新しい学年で最高のスタートができるように交通安全に気をつけた休みにしてくださいね。これはお願いです。

(各学年の代表児童が頑張ったことを発表しました)
(武豊町が1600日以上、交通死亡事故「0」が続いていることを含め春休みの生活について話がありました)
(子どもが投票した武豊町のキャラクターに何が決まったか、発表がありました。公式には町の広報をご覧ください)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065