最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:245
総数:517221
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(校長講話概要)
令和2年度も修了式になりました。この1年をふり返ってみると、コロナウイスル感染対策で学校がお休みになったり、校外学習や水泳指導が中止になったりしました。また、調理実習ができなかったりグループで給食を食べることができなかったりしました。
マスクをつけいつも手を消毒する生活も面倒くさいな!と思う人も多かったのではないかと思います。
そんな「特別な」一年でした。
その中で、応援を工夫した運動会は大成功しましたね。
また、新しい電子黒板を使ったオンラインの6年生を送る会では学校が一つになりました。一人一台iPadが使えるようにもなりましたね。
スタートが2ヶ月近く遅れた勉強も、先生方と一緒によく努力して学年で学ぶことを終えることができました。委員会の呼びかけに全校が一つになって、素晴らしい武豊小学校をさらに成長させようと活動できたことも素晴らしいと思います。大きな交通事故が無かったこともみなさんが頑張ったことですね。
「特別な」1年でも、工夫することで乗り越えることができる!と学びました。どうかこの経験を生かして、次の学年に堂々と進級してください。「やればできる」という言葉を胸いっぱいにして、日本一の学校をめざしてくださいね。
令和2年度、「特別な」一年間、本当によく頑張りました、互いの成長に拍手しましょう!

この後、各学年の代表児童が今年度を振り返って頑張ったことを発表しました。
また春休みに向けて生徒指導担当より注意することを確認しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065