最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:190
総数:516786
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロッカーの上にはかりが並んでいました。重さの単元の勉強をしています。
新しく単位を学びます。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
4月から始まった書写の授業です。子どもは、力強くしっかり書けるようになってきました。

クリスマスカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大光初等学校に送るクリスマスカードを作っています。どれもできあがり上がりが楽しみです。

学年学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、社会科で学んだことを劇にして、歌も交えて発表です。
たくさんの方が参観され、子どもは、少し緊張しながらも自信をもって発表できました。今までたくさん勉強してきたことをしっかりと披露できました。

学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
衣装も着て、練習も重ねてきました。かなり仕上がってきました。
本番が楽しみです。

学習発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本番に向けて、練習を重ねています。社会科で学んだことを発表します。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
3桁と1桁のかけ算を筆算で解くところです。
授業の最初は「音声計算」からスタートします。ある程度、計算結果を記憶してしまうと、筆算の正確さとスピードが大幅に向上します。また、授業への集中力が増します。そういうねらいをもって取り入れています。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
虫眼鏡の特徴を調べるために、黒い紙に焦点を当てて実験したものがノートに貼ってあります。

図工

画像1 画像1
画像2 画像2
水彩画の扱い方を勉強しています。絵の具の濃さは・・・。
どれぐらいの薄めぐらいでどんな感じになるか?飲み物に例えていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065