最新更新日:2024/05/10
本日:count up112
昨日:240
総数:516696
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

6年生から・・・。

画像1 画像1
廊下に掲示してある6年生の「自由研究」。それを丁寧に読む5年生。
6年生から学び、次に活かそうとする姿がありました。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の好きなものを英語で説明していました。この時間は教室で、なるべく日本語を使わないようになっています。
聞き手も "me too!" と反応します。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食の時間。今日は暦の上では「中秋の名月」・・・・。
5年生は、昨日の栄養教諭の先生と勉強した家庭科を思い出して食べます!

家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭とT・Tの家庭科です。食べ物と働きについて勉強していました。
明日の給食の献立を具体例に、バランス良い食生活について学びました。

5時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、特に暑くなりました。5時間目の授業です。エアコンのおかげで室温は29度を示していますが、湿度が低く、扇風機を上手く使っているので「暑い」とは感じません。残暑大変厳しい午後ですが、国語の授業を集中してできるのは、とてもありがたいです。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顕微鏡でヘチマの種子の観察をしていました。

身体計測

画像1 画像1
9月は全員が身体計測をします。整然と並んで保健室に来て、効率よく計測できる5年生は素晴らしいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065