最新更新日:2024/05/08
本日:count up238
昨日:298
総数:516331
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生も本日が最終になりました。
武豊小の子どもから、たくさんのことを学んだと思います。
給食の始まりの時間です。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生の研究授業を行いました。社会科の「命と暮らしをささえる水」の単元で愛知用水の内容です。自作の紙芝居を用意したり、久野庄太郎さんの吹き出しを作ったりして子どもが分かりやすいように工夫していました。
(郷土学習で使う副読本とワークは、武豊の先生が作成し教育委員会が発行しています)

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生の授業です。大学の教官も参観しています。
子どもはとてもよく頑張っていました。教育実習生も落ち着いて授業ができました。

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生はプールでした。そして泳力検定を行いました。
これから6年生までに、クロールで25メートルが泳ぎ切れるように練習していきます。

教育実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習が始まって2週間が過ぎようとしています。学級に入って授業を参観する段階から、指導する先生と共に授業を行う(参加)するようになりました。
次は、授業実習です。そのために、子どもが帰ってから指導方法をシュミレーションしていました。

図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不思議な種からたくさんの花が咲きました!どれも個性的です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065