最新更新日:2024/05/13
本日:count up19
昨日:245
総数:517233
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットとプロジェクターをつないで教材を見せています。
武豊小には、電子黒板とプロジェクター・タブレットを使って教材を提示する二つの方法があります。
タブレットは無線でつながっていいるので持ち出しが自由です。ノートのよいところを映したり、資料の一部を拡大したり、体育の実技を動画にして見たりすることができます。
視覚的に学習内容を伝、分かりやすい授業となるように工夫します。

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビンゴゲームに、英単語で挑戦する活動をしていました。

5年生 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれが関心をもって学んだ環境問題、総合の時間で追求してきました。
各グループがクイズしたり、仕掛けを動かしたりしながら発表していました。

コンピュータ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真を入れて「林間学校」の思い出を作っています。
年賀状の作成時など、家庭でも応用できますね。
武豊町の情報教育アドバイザーの方が教えてくれます。

家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習で味噌汁をつくります。
煮干しからだしをとっていました。
調理をする経験は家庭によって異なり、煮干しを使う経験が初めてだったという子どももいるのかもしれません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065