最新更新日:2024/05/15
本日:count up63
昨日:255
総数:517792
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で地図を説明するところです。これが分かれば海外旅行はバッチリですね!

5年生 運動会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に運動会の練習。なぜか赤だけ・・・?

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パズルの着色をしていました。
教室は、筆を動かす音と水で洗う音しかしません。集中している様子が伝わってきます。
さすがですね!

5年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
黒板をみると5年生が運動会に向けて頑張っていることが分かります。
あとは天気ですが・・・

5年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一日雨模様でちょっと寒い!と感じる子どももいたようです。
給食の時間、笑顔で応えてくれました。(声は出さないところがコロナ対策ですね)

5年生 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の子どもたちがまとまって成長しようと考えていることが掲示板からも伝わってきます。

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動を体育館で行っています。
それぞれが自分の技を練習できるように、「場」の工夫がしてあります。

5年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
学級の係活動について考えています。自分たちの学級をよりよくしようと考えることができるのは素晴らしいですね。

5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
漁業の勉強がすすんでいます。
これからの日本の資源をまもる動きを勉強していました。

5年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会にむけた取組とともに毎日の生活を見つめ直し、自主自立の心を育むために黒板には「凡事徹底」というメッセージがありました。

5年生 学年の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は学年全体で生活面、学習面の活動を行っています。朝の時間も学級の代表が話をしていました。

5年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災について総合の時間で学びます。
今日は武豊町の防災ボランティアの皆様から、学校の体育館を使って避難所体験をしました。
たいへん貴重な勉強ができました。ありがとうございました。


5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
電動の糸のこを器用に使ってパズルを切り分けています。
今後、着色して仕上げをして完成です。楽しみですね。

5年生 音楽

画像1 画像1


オーケストラの勉強をしていました。清川先生が実際に木管楽器を紹介しました。
本物の楽器や音が体感できました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数の勉強をしています。とても分かりやすい説明が黒板にあるので、子どものノートも丁寧に書かれています。

5年生 体育

画像1 画像1
学年で運動会の練習をしています。どんな運動会にしたいか?今年の特別な対応は・・・等、気持ちを確かにしてから始まります。
5年生の種目、楽しみですね。

5年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の教室の黒板には彼岸花のことが・・・。
金曜日に研究授業では、レベルの高い発言が多くありました。とても頑張った学級です。

5年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の研修授業がありました。「本当の友情って?」というテーマを資料をもとに話し合っていました。1学期から子どもたちの意見を大切に話し合うことを積み重ねた学級の様子がよく伝わってきました。子どもが深く考えることができていました。素晴らしい授業でした。

5年生 社会

画像1 画像1
5時間目、社会のテストです。水産業について勉強してきました。どれだけ理解できているか・・・?ぴ〜〜んと緊張感が伝わってきます。
大切なのは、未来に向かって、自分が間違えたところを見直すことですよね。

5年生 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もしかして台風が・・・と心配しましたが直撃は無さそうです。しかし、雨が急に降ってくることも予想されていましたので十分注意したいですね。朝の教室は、やや湿度が高くてジメジメ感じます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065