最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:260
総数:517480
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
学校から家までの長さは・・・・「道のり」という言葉とキロメートルという単位を勉強しています。

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
消防署の見学が出来ないので、武豊消防署の方が作成してくださった動画を見て、最後のまとめ新聞作りをしていました。

NHK for Schoolにも消防署についての楽しい動画が公開されています。自宅でも参考にできますね。
https://kids.yahoo.co.jp/study/social/soc011.html

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、すぐに授業に取りかかっています。今日も3時間授業です。しっかり勉強します。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
グラフの勉強をしています。教室の扇風機が4台換気のために常に動いています。

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
消防署の勉強です。コロナウイルス感染予防という観点で、校外に出かけていき、消防署の人の話を聞いたり見学したりすることができません。
そこで、武豊消防に方が資料を作って下さいました。それを使って電子黒板に投影し授業をしています。
とてもありがたいです。

3年生 ファイル

画像1 画像1
全員に配布された緑色のファイル。背のところに名前を書いていました。
こういったファイルをきちんと使う習慣は、仕事をしていくときに大切なことになることがありますね。丁寧にプリントや資料を整えておくことが勉強のコツにもなるのかもしれません。

3年生 テスト

画像1 画像1
1学期に勉強した内容を確認しています。どれだけ出来たのかな?
大切なのは、分からないところを復習してできるようにすることですね。

自宅でもネット環境があれば、復習できるサイトがあります。
「スクールTV」
https://school-tv.jp/?grade_id=3#content
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065