最新更新日:2024/05/08
本日:count up77
昨日:298
総数:516170
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

6年生を送る会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の発表です。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で合奏に取り組んでいます。パートごとに一生懸命練習していました。みんなで演奏する楽しさを味わってほしいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で図形の学習に取り組んでいます。直方体の面や辺の関係を考えていました。一生懸命取り組んでいますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で図形の学習をしています。今日は展開図を実際に切って箱にしていました。展開図から出来上がる図形を予想できるようにしていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆に取り組んでいます。漢字の上部と下部のバランスに気を付けて書く練習をしています。姿勢よく取り組んでいますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出前授業で「常滑焼で世界に一つだけのお茶碗を作ろう!」に取り組んでいます。社会科の学習と図工の学習と関連させて取り組んでいます。真剣な表情が印象的でした。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でベースボール型のゲームに取り組んでいます。打ちやすいように、ティーを使っています。寒い中ですが、元気よく取り組んでいました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
社会科で愛知用水について学習しています。昔の人たちの苦労や努力が今の生活につながっていることを知ってほしいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
社会科の授業で愛知用水について学習しています。自分たちの生活に関係の深い愛知用水です。しっかり深めていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で版画に取り組んでいます。少しずつ慎重に彫り進めています。最後まで丁寧に仕上げていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
体育の授業でハードルに取り組んでいます。ハードルの上部はやわらかく、外れるものになっています。思い切って取り組めますね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
理科の学習で、もののあたたまり方を学習しています。実験の結果をグループでまとめています。グループで考えを出し合い、他のグループに伝わるようにまとめていきたいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で版画に取り組んでいます。彫刻刀の使い方を学習して、彫り進めていきます。けがをしないように慎重に進めていきましょう。

校外学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で名古屋市科学館に出発しました。いろいろと見学をして、科学の楽しさ、おもしろさを感じてきてほしいですね。

学校保健委員会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆の学習をしています。姿勢よく書いている姿がいいですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の授業で発音の練習をしています。お手本をしっかり聞いて、練習していきましょう。

教育実習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で3週間の教育実習が終了しました。学級でのお別れ会です。クラスの子たちと一緒に充実した学校生活を送っていたと思います。お疲れさまでした。クラスの子たちにも感謝です。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による研究授業を行いました。道徳できまりを守ることについて考えました。一生懸命ワークシートに自分の考えをまとめ、みんなの前でしっかりと発表していました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で慣用句について学習しています。目的に応じて、辞典などの紙媒体とタブレット端末のようなデジタル媒体を使い分けています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065