最新更新日:2024/05/08
本日:count up184
昨日:298
総数:516277
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

6年生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の発表です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット端末にキーボードを接続して入力の練習をしています。説明をしっかり聞いて、熱心に取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて練習に取り組んでいます。学年ごとにいろいろと工夫をしています。みんなで6年生を送る会を成功させましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習で地域のことを学習しています。これまでの学習を踏まえて、武豊町のこれからについて考えていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で毛筆に取り組んでいます。今日は書き初めとして、自分で考えた漢字一文字を書いていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で、担任の先生を招待して発表会を行いました。ハンドベルの演奏やいろいろな楽器を使った合奏など、練習の成果をがんばって発揮していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、ことわざ・故事成語について学習しています。今日は、辞典を使って調べています。がんばって取り組んでいますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でドッジボールをしています。楽しそうに活動していました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
算数の授業で問題に取り組んでいます。友達同士で学び合いながら、お互いに高めていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月もまもなく終わろうとしています。2学期の登校日も20日を切っています。よい締めくくりとなるよう、一生懸命取り組んでいます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業でリコーダーの練習をしています。今後行うテストの説明もありました。しっかり練習していきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年公開日に向けて「三年とうげ」の練習をしています。元気な声が響いていました。当日が楽しみですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で文章問題の解き方を学習しています。真剣に取り組んでいますね。

校外学習に出発(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習を深めるため、愛知県警の見学に出発しました。しっかり学んできてほしいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業で消防署について学習しました。課題に対して班の仲間で協力して考えながら取り組んでいました。

教育実習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で3週間の教育実習が終了しました。学級でのお別れ会です。クラスの子たちと一緒に充実した学校生活を送っていたと思います。お疲れさまでした。クラスの子たちにも感謝です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による研究授業を行いました。体育のマット運動できれいに回転するこつを見つけることを課題に取り組みました。いろいろと工夫して自分たちで練習に取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて「爆速!爆走!機関車リレー」の練習をしています。今日は動きや流れの確認が中心でしたので、リレーも流す感じで行いました。当日が楽しみですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて練習を行っています。3年生のみなさんがてきぱきと行動してくれているので順調に進んでいるとのことでした。がんばっていますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作品作りに取り組んでいます。金づちを使ってくぎを木に打っていきます。けがをしないように慎重に進めましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065