最新更新日:2024/05/20
本日:count up219
昨日:90
総数:518649
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

キャンプファイヤースタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直前に激しい雨に見舞われましたが、小降りになり、キャンプファイヤーが始まりました。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂でカレーライスをいただきます。おかわりをする人もたくさんです。

コースター作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

急な雨・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、飯ごうによるカレー作りを中止としました。夕食は食堂でのカレーになります。今は、コースターを作っています。

入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式も終わり、いよいよ始まっていきます。協力し合ってがんばります。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングの後は持ってきたおにぎりで昼食です。

野外教育センターに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外教育センターに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプカウンセラーさんとも合流して、ハイキングです。

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

林間学校1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まりました。出発式を終え、バスに乗って出発です。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で米の炊き方について学習しています。林間学校のカレー作りに役立てていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校に向けて、「マイムマイム」の動画を見ながら動きを覚えているところです。少しずつ覚えていきましょう。

林間学校に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
しおり作りを行っています。林間学校まであと3週間ほどです。しっかり準備を進めましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
社会科の授業で日本の食糧生産について学習しています。タブレット端末のアプリを利用して産地マップを作成していきます。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で、まだ見ぬ世界をテーマに作品作りに取り組んでいます。どんな世界ができ上がるか楽しみですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で調理実習を行いました。今回もボランティアとして保護者の方に手伝っていただきました。ご協力ありがとうございます。

林間学校に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約1か月後に行う林間学校の説明会を行いました。その中でスローガンが発表されました。今年のスローガンは「協力 全力 思い出づくり 最高の笑顔を見せつけろ!」です。みんなが最高の笑顔になるように、協力し合いながら、全力で準備を進めていきましょう。当日までの一日一日が思い出につながっていきますね。5年生みんなで創り上げていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
家庭科の授業で裁縫に取り組んでいます。これからしっかり練習に取り組んで技能を身に付けていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
国語の授業で俳句作りに取り組んでいます。まずは、短い文章を作り、それから言葉を選択して俳句にしていきます。限られた文字数なので、言葉の選択が重要ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065