最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:251
総数:516345
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

6年生を送る会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の発表です。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて練習に取り組んでいます。卒業をお祝いする気持ちでしっかりがんばっていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年でなわとび大会を行いました。がんばって跳ぶ姿や応援する声がすばらしかったですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で跳び箱運動に取り組んでいます。たくさん体を動かして、元気な体をつくりたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で似た意味の言葉と反対の意味の言葉を学習しています。友達同士で言葉を出し合って、語彙を増やしていけるといいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
図工の授業で、ミリーのすてきなぼうしに取り組んでいます。仕上げの段階です。最後までがんばりましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で図形の学習に取り組んでいます。実際に使う図形を切って学習の準備をしています。具体物を動かしながら学習を進めていきます。

校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で南知多ビーチランドに行きました。グループで協力して行動できるといいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習に向けて事前学習を行っています。グループごとに計画を立てています。協力し合って進めていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて「大玉ころがし」の練習に取り組んでいます。途中の旗を回るときに、大回りにならないようにしたり、旗にぶつかったりしないように調整しながら素早く運べるように練習していました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、文章中に書かれている工夫や理由を見つける学習をしています。タブレット端末上で文章にラインを引き、共有して学習を進めています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で2けたのたし算を学習しています。筆算を使って、素早く、正しく計算できるようにしたいですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが近づいてきましたが、最後までがんばって授業に取り組んでいますね。

校内の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の各教室付近では、図工で制作した作品の写真が掲示されています。がんばって制作したことがよく分かりますね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で走り高跳びに取り組んでいます。自己記録の更新目指してがんばりましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
体育の授業でボール運動に取り組んでいます。壁に貼りつけた的を狙って投げる練習をしていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業で文章問題に取り組んでいます。意欲的に取り組んでいました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の様子です。みんないろいろな工夫をしながら、がんばって制作しています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業で3桁の数の学習をしています。学習する数が少しずつ大きくなっていきますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業の様子です。みんながんばって取り組んでいますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065