最新更新日:2024/05/20
本日:count up210
昨日:90
総数:518640
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、生活科の学習で校内探検をしましたので、その振り返りをしています。どの部屋にどういうものがあったか、しっかり覚えていましたね。

校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が校内探検を行いました。天候の心配があるため今日は校舎内を探検しました。

今日も元気な1年生

画像1 画像1
今週も明るく元気にがんばりましょう!

今週もがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食2日目です。昨日よりスムーズに準備ができたようです。1日ごとに成長し、どんどんできることが増えていきますね。

初給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学後、初めての給食です。当面は4時間目の途中から準備を始めていきます。当番の人は早く準備をする、そうでない人は着席して待つというように、みんなで協力して早く準備ができるようにしていきましょう。

下校します

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今日までが3時間授業で下校です。明日からは給食が始まります。楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
文字を書く練習をしています。なぞり書きで形をとらえていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
本の読み聞かせです。電子黒板に画像を映すことで、後ろの席の子も見やすくなりますし、部分を拡大することもできますね。

下校します(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は月曜日から金曜日まで5日間ありました。1週間よくがんばりましたね。しっかり休んで月曜日に元気よく登校しましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間集めゲームをしながら、数を数える学習に取り組んでいます。楽しそうに取り組んでいますね。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の様子です。当番の保護者の方々が付き添っていただくおかげで安全に下校することができます。ありがとうございます。自分たちで安全に下校できるように少しずつ学んでいきます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まりました。音楽の授業では元気よく歌う姿が見られました。みんなで元気よく学習を進めていきましょう。

登校後2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

登校後(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
登校して教室に入ったら荷物を出して、かばんなどはロッカーにしまいます。自分で整理整頓しながら準備をしていきましょう。

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく1年生が入学しました。これからみんなで「明るく 強く より高く」を目指してがんばっていきましょう。明日からは通学団で登校します。班長さん、副班長さんよろしくお願いします。
明日は始業式です。全校のみんなが元気よく登校してくれるのを待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065