最新更新日:2024/05/20
本日:count up146
昨日:90
総数:518576
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

交通教室(1年生)

画像1 画像1
1年生の交通教室がありました。行動範囲が広がっていきます。交通安全にしっかり気を付けていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
体育の授業の様子です。しっかり体を動かして、丈夫な体にしていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
図工の授業の様子です。テーマに沿って、一生懸命色を塗っていました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館で本の借り方の学習をしています。たくさん本を借りてほしいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業でアサガオの観察をしています。色や形、大きさなどに着目していくとよいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てているアサガオの観察に行くために整列しています。すばやく整列できるようになってきていますね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
体力テストに向けて、立ち幅跳びの練習に取り組んでいます。どういう種目なのか、気を付ける点は何か、説明を聞いています。がんばりましょう。

校内探検(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内探検パート2です。今回はグループで校内を探検します。自分の担当場所では、詳しく記録をします。この後、担当場所についてまとめ、発表し合って校内のいろいろな場所について理解を深めます。グループで上手に活動できましたね。

今から体育です

画像1 画像1
1年生が体育に行く前です。元気よく運動に親しんでほしいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、生活科の学習で校内探検をしましたので、その振り返りをしています。どの部屋にどういうものがあったか、しっかり覚えていましたね。

校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が校内探検を行いました。天候の心配があるため今日は校舎内を探検しました。

今日も元気な1年生

画像1 画像1
今週も明るく元気にがんばりましょう!

今週もがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食2日目です。昨日よりスムーズに準備ができたようです。1日ごとに成長し、どんどんできることが増えていきますね。

初給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学後、初めての給食です。当面は4時間目の途中から準備を始めていきます。当番の人は早く準備をする、そうでない人は着席して待つというように、みんなで協力して早く準備ができるようにしていきましょう。

下校します

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今日までが3時間授業で下校です。明日からは給食が始まります。楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
文字を書く練習をしています。なぞり書きで形をとらえていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
本の読み聞かせです。電子黒板に画像を映すことで、後ろの席の子も見やすくなりますし、部分を拡大することもできますね。

下校します(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は月曜日から金曜日まで5日間ありました。1週間よくがんばりましたね。しっかり休んで月曜日に元気よく登校しましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間集めゲームをしながら、数を数える学習に取り組んでいます。楽しそうに取り組んでいますね。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の様子です。当番の保護者の方々が付き添っていただくおかげで安全に下校することができます。ありがとうございます。自分たちで安全に下校できるように少しずつ学んでいきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065